忙しいのは良い事か?・・・

忙しいって忙しいアピールをしたいのではなくて、なんか本当に1日あっという間に過ぎている生活をしている身としては、時間がもったいない打ち合わせとか会議とかよくあるよなあと思っているYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!

1日あっという間に過ぎていくから時間を使うのではなく、最近は時間をひねり出すか?っていうのが自分のキーワード。そのためには

・余計な事はしない。
・無駄な事は増やさない。
・手戻りを少なくする。

をモットーに対応しているんだけど、それでも限界あるよねって話。そんな時になんでアサインされているのか分からない会議に出ていると、3分でこの部屋から出たい・・・って思うわけ。

一つ目は、共有っていう名の会議。いや、別に資料見るだけでよくね?だって、それ以上の会話ここで出てこないじゃん。はい、そこのチームの活動報告、はい、次はここ・・・ま、それはボスに説明するタイムではあるんだけどさ。出番3分、会議1時間半って意味ないよね?そりゃ、他のチームがどんな事やっているのか?っていうのを知るって意味なんだけどさ。でも、そんなの読めばよくね?って毎週思っちゃうのは世の中舐めているのかな?

そして、別の会議。1時間半。出番なし、会話にキーワードもなし。何のために俺、ここにいるの?って話。

いやー、この時間あったら、もっといろんなこと出来たよ。もっと資料作れたし、調整時間確保できたし、なにより段取り整理できたよ・・・そんな事思いつつも、それでもだからと言ってだらだら残業しないって決めているから、さくっと帰ってそれでも21時だけど、そこからジム。

時間もなかったし、30分走って30分バイク。バイクの間にDマガジン読んで、メール見て、色々やっていたら結局明日埼玉に行く予定が結局朝7時に職場に行かなきゃいけなくなっちゃったよ・・・あーあーあ。

で、睡眠時間確保できなくなるというオチ。

今日はこんな感じ
ではでは