目が回る・・・

誰かの想いを通すと、何かの思いが想定通りにならず結果的に思いは重いが強い人の代弁でしかないと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)

人は表の顔もあれば裏の顔もある。誰もが常に本音を言う訳ではない。だから人は表裏一体気持を常にひっくり返して生きている。そんな事は分かっているんだけど、分かっているんだけど割り切れないよなあ・・・

大人になると自分の心が汚れていく。自分で汚す事もあるけど大抵汚れていく。

自分という事を表現すればするほど汚れていく。

汚れた心は、そうそう簡単に綺麗にはならないし、なれない。

綺麗であることを貫き通す事は難しい。だから、少しでも自分の本音を言えたり思い通りになる事が嬉しい反面。毎日大抵は思い通りにならない毎日を繰り返している。

ふがいないなあ自分。めんどくさいなあ自分。でも、自分がちょっとだけなまじ何かを得てしまっていると、その得てしまっている何かを考えると上手く物事進められない自分がいたりして、ああ、結局忖度されているなあと思う。

めんどくさ

って心も最近表現するのがしんどくなってきた。

口数の少ない人って、思いの多い人だって気がついた。

思いが多くて色々思案する結果、しゃべれなくなって物静かで口数少なくなるんだろうと・・・

なんか、前は、自分が思う事、考えている事。たくさんのアイデア、段取り、自分で表現してきたつもり・・・

でも、最近は表現しない事を求められているような気がしている。

存在を薄くして、自分が目立たずに結果うまくなる方法はなんだろう?と

権限の委任?

放置?

自己性に任せる?

色々あるけど、なにが正解なんでしょうねえ・・・

口数減らすように心がけている。というか、心がけなきゃいけないんだろうなあと・・・

自分の作品といわれる仕事がキラキラしていた結果、ハゲワシに食べつくされているような心境。

でも、それがサラリーマンなのさって思えば、少しだけ気持ちも楽になるのかしら?

疲れるねえ・・・
何気に。

最近仕事が本当につまらない。
息抜き求む・・・

今日はこんな感じ
ではでは