やっと終わった金曜日・・・

今週がやっと終わった。最近精神的に削られる日が多くなっているなあと考えているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は朝からずっと職場。打ち合わせしたり、めんどくさい仕事したり、資料まとめたり・・・

色々あるのは否めないんですけどね。厚顔無垢って地味に恥ずかしいなあって思った話。

実は一ヶ月前にとある仕事の件でワタクシ、ぶちぎれてまして目上の人だけど、その人の思いっきりどなりつけてやって、信じられないくらい切れていた仕事があったんですけどね。その人が僕にこういったんです。

・メールは見てない。いちいち見てられない

・本当に用事があるなら俺のところに説明しにこい。

と、ま、よくある話なんだけどさ、その場でイライラとか怒りMAXな状態でよく炎がめらめらとあがっているって表現はあるけど、赤い炎じゃなくて青白い炎が広がっているから自分の中では紛争継続中。まだ怒りも収まってない。

そんな人が僕のチーム全員にメールしてきて、とある仕事をしてくれと。お願いするわけ。

しないよね?ばかじゃないの?

人のメール見ないのに、なんで俺がお前の仕事をやってやらなきゃいけなのかと。

だから、趣意返し的に無視していたんですけどね。

今日、メールしてきやがって

あれから一ヶ月くらいたったんだけど、誰もやってなくてまた催促されたから対応してくれと・・・

もうこれ以上やるとお客に迷惑かけるから来週この仕事引き取るけどさ、お前どんだけ面の皮が厚いんだって話。なんで、お前の仕事の尻拭いをしなきゃあかんねん。バカじゃないの???

心の中でそう思っているし、僕がマジ切れしているから、回りもきっと怖くてこの件触れられないんだろうというのは分かっているんだけど、分かっているんだけどさ、もし、これで相手にきれられたら、ものすごく冷めた目で

「あら、僕のメール見てくれない人のメールなんで僕が見るんですかね?」

って笑顔で言ってやるき満々なんだけどさ、心の中では、でも、それやっちゃったら周りが凍てつくから、それは心に秘めて、遠回りに対応するしかないのかな・・・それが大人なのかと。

自分は、自分によくしてくれる人の仕事はしっかり対応しちあ。

自分にクソな対応してくれる人の仕事はする気がない。

ただ、それでも、相手に迷惑かけるのは多いに結構だけど、お客にはなんの理由もないからな・・・

って自分に言い聞かせる事にした。

あーあー、ホントばかくさい。

それでも、自分の気持ちに蓋をしなきゃいけない事ってあるんだな。

今日はこんな感じ
ではでは