天井人との出会い・・・

仕事をしていると、何気ないきっかけでいろんな人と出会う機会があって、今日も、ふとしたきっかけで天井人と会うことになったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

誰なんて書けませんけどね。課長島耕作でいう所の木野 穣みたいな人でしょうか?

別に僕に会いにきたわけでもなくて、たまたま今日いたメンバーの中で先輩、後輩って関係になっていた人がいて、その場に同席していた茶坊主だったってだけなんですけどね。気さくで、話しやすいとっても良い人で「ああ、こういう人が偉くなっていくんだ」って言うのが素直に実感できる人だったような気がするなあ。

もっとも、天井人過ぎてこの先の人生になんのインパクトも与えてくれないと思いますけどね。想像と全然違う感じで、何十人もお供がいて大名行列でホテルを貸しきるような飲み会なのか?と思えば、ちょっとしたホテルに付属しているこじゃれた創作料理屋にふらっと一人で来て、こじんまりと飲んで帰っていきましたけどね。ま、運転手も着いているし、車もすげえの乗っているけど、SPはいなのか?とか、大丈夫か?こんなオープンスペースで飲んで・・・とか、色々あったけど、隣でタバコ吸いながらこそっと飲んでいる姿。いや、ここにいる自分が想像できないなあと。

中身も書きませんが、ただ、いい経験させてもらった。

天井人って、こんな感じなのか・・

ある意味お接待の一環でもあるけど、問題は自分のボスとか飲み代の回収をしきれてないって所くらいかな?(笑)

今日はだから精神的に疲れた。

今日はこんな感じ
ではでは