2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目・・・

もうTシャツ1枚でもいいんじゃないのかな?と思えるほど暑い感じだったけど、体力消耗中でげんなりしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/あいかさん結局お風邪です。あー心配。なんか昼間はいいんだけど夜になるとダメになっちゃう感じですね・・・だから…

授業参観・・・

今日からGW。特にこれといって大きな予定もない自分としては単なる休みが増えただけなんだよなあと思いながらGWらしく過ごしていたYoshiです。こんばんは(^^♪GW初日。ゆっくりめの朝。天気がよいと気分もいいよね・・・大きく背伸びをしてみたりして、太陽の…

GW前・・・

明日からGWですね。今年はとり方を工夫すれば大型連休になるだけに今、このタイミングで仕事をしたくないと色々調整していたYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は、少し早く家を出て某池袋のちょっと先で仕事。1日ずっと外出していたので気楽な一日。あっさ…

年を一つまた重ねました・・・

気がつけば、また誕生日でした。この年になると別に感動も喜びも薄れてしまってはいるけれども、大きなトラブルもなく健康で年を一つ重ねる事が出来たという事は素直に喜びたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪朝、子供達にお誕生日おめでとうで起こさ…

500万歩・・・

たいした事していないのに1日があっという間に過ぎていくなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日も朝コンビニでガセリ菌飲むヨーグルトを買う。同僚の分も買っていたのでいつも1列しかおいてないコーナーが2列に増えていた。会社近所のコンビにでは…

大きな役目を果たした日・・・

やっぱり自分、緊張していたんだな・・・久しぶりに足がガクガクして、終わったら安堵なのか、なんなのか分からないけど強烈な胃痛に襲われたYoshiです。こんばんは(>_久しぶりに疲れた・・・精神的に削られたな。でも、一応仕事はこなしたけどさ。そんな早…

嫁が骨折した・・・

なんか我が家は何かと怪我、病気が多い家庭だなあと思うわけですが、いつかやるだろうなあと思ったけど、やっぱりと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/ま、別に重症でもなんでもないんですがね、話は昨日にさかのぼりバレーボールの練習から帰ってきた嫁…

ゆっくり過ごした土曜日・・・

睡眠時間が長い事は体にいいことなんだろうなあと土曜日のぐっすり睡眠の朝は改めて実感しているYoshiです。こんばんは(^^♪いつも通り11時起床。寝たのは遅かったけど8時間は確保できたので良しとしよう。朝起きたら焼きたてのパンが出てきた。なんか、子供…

やっと終わった金曜日・・・

今週やっと終わったよ。なんか無駄に疲れたなあと思うから余計にだるいんだけどさ、もうちょっと効率的に仕事したいなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_ま、仕事の事ばかり書いてもね・・・ただ、達観した気持ちになると、今まで見えてなかったことが見え…

それなりの木曜日・・・

もう4月も終わってしまいそうだなあ・・・対したことやってないんだけどさ、その何かってなんだろうね?って考えてみると、どこかに素敵な答えって埋まってないかなあって考えたYoshiです。こんばんは(−−〆)なんだろうねえ・・・正直やりたくないのよね。っ…

これでいい/これがいい・・・

久しぶりにお出かけしてみると気分が良くて、目の前の出来事から距離を置いてみると新しい目線を手に入れる事で物事進むよなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日は午前中ちょこっと仕事をこなした後に、午後から外出、外出前になんだかなあって思っ…

シンプル・・・

色々複雑に考えるよりも、シンプルに物事考えていった方が結果的にゴールまでたどり着くには最短ルートだなあと思う反面、シンプルでいる事は難しいことばかりだなあと改めて実感しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は明け方1回目を覚ましちゃったか…

続:防災マニアの備蓄品・・・

相変わらず地震続いてますね。他人事とは思えないまま色々自分の周りに起きたら・・・と思うと人事では思わずにはいられないYoshiです。こんばんは(T_T)さて、今回の地震をニュースで見たりして思ったこと色々書こうと思います。あんまり参考にならないけど…

行って帰ってきただけの日・・・

雨が降ったり、お天気雨になったり、からっと晴れたり・・・めまぐるしく変わる気候だと体調も崩すよね・・・そんな感じでまあまあな感じのYoshiです。こんばんは\(-o-)/やっぱり昨日のトレーニングが回数は少ないのに筋肉には効いているわ・・・すげえ全…

こなし土曜日・・・

久しぶりに自分の思い通りのペースで1日過ごせたような気がしているYoshiです。こんばんは(T_T)九州の地震は一向に収まる気配はなさそうですね・・・今日も大きな地震が来たし、どうか早く落ち着いて欲しいと思うのですが自分は自分のペースで過ごす1日。ま…

久しぶりの出張・・・

自分の本質ってなんだろうなあ?って考えた時、オフィスに座ってコツコツ仕事よりも、外に出て今目の前で何が起きているのか?そんな事を考えながら仕事を積み重ねるほうが自分らしい生き方だなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は久しぶりの宮…

防災マニアからのアドバイス・・・

仕事柄若干この手の事に過敏になるのは職業的なものですが熊本地方の地震は震度7ですか・・・まだ夜なので災害の全容は見えてないけれど、しばらく余震は続きますね。皆様大丈夫でしたでしょうか?こんばんはYoshiです。(>_えっと、明日出張なんですけどね。…

気分が良い日・・・

自分のタイミングよく仕事が捗ると気分が良い。1日が自分の思い通りになると機嫌が良い。そんな1日で疲労感が一杯だと達成感が醸成されるものなんだなあと考えてみたYoshiです。こんばんは(^^♪でも、昨日は寝付きがものすごく悪くて寝たような寝てないような…

休み明け・・・

個人的3連休明け。メールが150通くらい届いていて、なんだかなあって思っている時に限ってどうでもいい仕事のために時間が割かれるって無駄だなあと思うYoshiです。こんばんは(−−〆)ま、今日はジム行くつもりもない休養日だから何時に帰っても良かったんです…

ハードな休み・・・

たまの平日休みに仕事の事を考えないでからっぽにするっていうのはすごい気分転換になるなあと思いつつ今日1日それなりハードだったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は会社を休みまして色々用事を一気に片付けたいと思った日。結果的には8割くらいの消化…

初スバルの点検・・・

すっかり桜も葉桜になってしまいましたね・・・何気に過ごす毎日は気がつかない変化がたくさんあって、ふと立ち止まった時に気がつくものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪だるい・・・やっぱりジムでウエイトトレーニングした次の日はだるい。な…

ちょっと疲れた土曜日・・・

急に暖かくなってきましたね。もうさすがにコートもマフラーもいらないなあと思いながら衣替えが完了したYoshiです。こんばんは(*^_^*)無難に8時に起床。起きたら嫁さんはバレーボールの試合だそうで朝からがんばること。とりあえずちょこっと早く起きたの…

やっと終わりの金曜日・・・

1週間早いなあと思う反面、早いけど、その間に過ごした時間にかけた成果は思ったほど出てないなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/金曜日、移動疲れが否めない。今日は午前中からいくつか打ち合わせをこなした後に午後から池袋近い某所でちょっと…

精神的に疲れる・・・

精神的に疲れるのは、体力的に疲れるより疲れるなあ・・・ストレスって人それぞれきっかけがあるけれども、メンドクサイ事が重なる事がストレスになるなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)やっぱり睡眠って大事よね・・・睡眠の時間もそうだけど質も大事…

やりきった感・・・

やっぱり国会議員って楽な仕事なんだな。何かと言い訳に秘書が・・・と言うけど、他人に秘書に責任を擦り付けてとか言っている割に自分でも秘書がって言っちゃう神経ってどうなんだろうね・・・って思ったYoshiです。こんばんは(^^♪仕事では全く満足感はない…

やっぱり合わない奴は合わない・・・

なんだろうねえ・・・人の計画している段取りにいちゃもんつけるなら自分でやれよ・・・と思う事が多くなるけれど、人が人を嫌いになるには段階ってあるんだなあって改めて思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/最近口癖が増えた。「めんどくせえ」仕事が嫌…

時間に追われている・・・・

むう・・・お父さん色々やる事あるんだよ。でも、時間が、時間が有効に使わないと効率的にやる事はけないんだと。そうなると結局なんでもかんでも後回しになってしまうなあと思うYoshiです。こんばんは(^^♪正直、段取り良い方だと思っているけど、プライベー…

イルカと僕の春休み・・・

あっという間に春休みも終わりに近づきつつある中、早起きしてお出かけしたのはいい思い出になったなあとヘトヘト疲れているYoshiです。こんばんは(^^♪先日、マザー牧場には行ってきたけど、良く考えたら春休みらしい遊びしてないね・・・って話になり、朝5…

いつもの土曜日・・・

この時期になると、街中の桜を見つけては「ああ、まだ満開じゃない」とか「すごいきれいだ」とか、何かとピンク色の景色に目を細めてしまうけど、桜が咲く季節になると新鮮な気持ちになるYoshiです。こんばんは(^^♪今日はたっぷり7時間半睡眠。起きたら昼だ…

新年・・・

仕事的には新年明けましておめでとう的な年度明け。新年度と言ってもあんまり変わらない事もあれば、変わってしまうこともあったり、ただホンの少し自分にとって何か変化がおきそうな予感もしているYoshiです。こんばんは(^^♪バタバタとしているのには変わら…