時間に追われている・・・・

むう・・・お父さん色々やる事あるんだよ。でも、時間が、時間が有効に使わないと効率的にやる事はけないんだと。そうなると結局なんでもかんでも後回しになってしまうなあと思うYoshiです。こんばんは(^^♪

正直、段取り良い方だと思っているけど、プライベートで段取りが破綻しそう。理由は自分のスケジュール管理不足。

今、運動時間の確保をメインにしているから他の事が滞りがち。

まず、睡眠。今まで3時間ペースの男だったけど、やっぱり6時間は確保したい。この6時間布団に入ってから起きる時間ではなくて本当に寝ている時間を6時間となると自分の出勤ペースを考えると少なくとも12時半には寝たい。でも、なかなか厳しい。実際のログは

土曜日はガッツリ寝ているけど、平日が全然足りてない。ここ課題。で、12時半になるとなるとやっぱり11時半には帰ってきて明日の支度。次の日のジムの準備、金魚の餌やり、雑用諸々考えるとジムは21時に入るのがベスト。ただ、そうなると、21時までに家に戻ってきて夕飯を軽く食べるとなると19時半には会社を出なければいけない・・・で、運動ログとしては

水曜、金曜は残業自粛日なので運動はしているけど、反面やっぱり木曜日は、残業でジムにいけない。月曜日か火曜日もどっちか残業になりがちあので結果的に集に地行くと決めているけど実質4日が限界。でm、1日1万歩は最低歩くって決めているのはジムに行けば余裕でクリアできている。運動はしているほう。でも、この運動時間を確保するには残業をせずにコンスタンスに仕事をこなさなければいけない・・・ま、こなさなくてもいいんだけどさ、

そうなると、平日はジムに行って帰る生活をしていると他の事が出来ない。滞る・・・この日記書く時間は15分で書くって決めているから書く中身はジムから家に変えるまでの間に考えているので良いとして、色々やらなきゃいけないことあるんだよな・・・

免許の書き換え→1日休みとって処理
車のキャッシュバックキャンペーンの処理で郵便局→これも休みの日
貸金庫に行って写真のバックアップ置き換え→これも休みの日
毎月恒例懺悔の日→これも休みの日
交換したUPSの処分と配送手続き→これはちょっと後回しにしよう
皮膚科に行って薬を貰ってくる→あと薬が1本。そろそろいかなきゃ
車の1ヶ月点検→これも、今週末か来週末に退治したい
車の保険の書き換え処理→これは今月中にやればOK
衣替え→そろそろやらないとヤバイ
ぶかぶかになったYシャツ購入、その他諸々注文→今週処理する

って感じで思いつくものだけ見てもざっとこれがあるけど、これを処理する時間ないんだよなあ・・・夜やってもいいけど、そうすると睡眠時間確保できないし、これ以外にもDマガジンの雑誌読みたい系は最近通勤中の時間で読んでいるし、家で仕事しないと決めたからあふれそうな時はサンドイッチ片手にお昼休み処理しているけどさ、なんか鋼の錬金術師の台詞でさ

何かを得るには、何かを失う。等価交換の法則がある

って、あれまさにそうだよな・・・って思った。

とりあえず今日は30分遅くなるのはしょうがない・・・明日はジムはいけるかな〜今日時間足らなかったから少しメニューは全部1セットずつ削ったけど、まあ、それでもそこそこやれたから良しとしよう。

今日はこんな感じ
ではでは