やっぱり合わない奴は合わない・・・

なんだろうねえ・・・人の計画している段取りにいちゃもんつけるなら自分でやれよ・・・と思う事が多くなるけれど、人が人を嫌いになるには段階ってあるんだなあって改めて思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

最近口癖が増えた。

「めんどくせえ」

仕事が嫌いな訳じゃない、ただ、ある条件に当てはまる仕事が嫌いになっている。

・自分では無駄だと思う仕事のために時間が割かれること

・急ぐ必要がないのに急げと毎回いう人

・さしたる成果が見えない事に労力を使われる事

・結果的に、自分の予定が狂いムカムカすること

嫌悪感は取れないなあ・・・いつにも増して嫌悪感が増大している状況の中では、何を言われても嫌悪感でしかないなあと思うわけ。

そんな事を垣間見る事が何度もあった1日。本当はジム休みにしていたのでガッツリ終電まで働いても良かったけど、そんな気も失せたわ。めんどくさい、ただ、めんどくさい、人の都合とか、周りの段取りとか、仕事の優先順位とかそういうの考えない人って一緒に仕事したくない人種なんだよなあと思う。

そんな事もあったけど、大きなヤマ場を2つこなせたのでよしとしよう。あと1個手がかかる仕事が残っているんだけど、それは明日やるしかないな・・・

愚痴は書きたくないけど、愚痴りたくなる。愚痴を言う相手に悪いから日記に書くしかない。でも、書かないと消化できないから仕方なくここに書いている。

書く事は消化すること・・・と思えば気持ちも少し楽になる。

なんでもかんでも自分の思い通りになるとはこれっぽっちも思っていないけど、

せめて自分の仕事の段取りくらい自分の思い通りにしたいなあと思う。

じゃないと、良い結果が得られないと思うんだけどなあ・・・

明日はガッツリ運動しよう。そう、ガッツリ運動しないとね・・・

今日はこんな感じ
ではでは