こなし土曜日・・・

久しぶりに自分の思い通りのペースで1日過ごせたような気がしているYoshiです。こんばんは(T_T)

九州の地震は一向に収まる気配はなさそうですね・・・今日も大きな地震が来たし、どうか早く落ち着いて欲しいと思うのですが自分は自分のペースで過ごす1日。ま、ちょこっと食料の在庫を確認して発注作業なんぞもしましたけどね・・・

今日は寝不足早起き。

久しぶりに懺悔の日。早く起きて車を走らせて受けてきたけど、やっぱ朝行く方がいいなあ〜気分的にも朝の方が落ち着く。今回も問題なし・・・あと2ヶ月で毎年恒例のパーツ換装の日がやってくる。

家に戻り自分の書斎コーナーに座っていたら気がついたら気絶していたみたいでお昼食べるまで爆睡。で、お昼食べて午後は美容院に行って髪の毛バッサリ切ってきた。これから暑くなるしすっきりしたかったって所。

そして夜はジムだけど、パーソナルトレーナーつけた日。

今日のトレーナーはすげえよかった。今までで一番良いトレーナーだった気がする。

新しいメニューを考えてくれて、自分の目的を聞いてだったら、このトレーニングしましょう。これはこうやってやりましょうみたいな具体的に細かく教えてくれて、トレーニング器具の使い方も丁寧に教えてくれてよかった。そして知識も半端なくて

「普段昼ごはんって何食べてます?」
「そうですね〜会社で社員食堂で食べてますけど、そばとかパスタとか」
「そうですが、パスタ食べるなら、そばの方がいいですね」

なんて言ってくれたり

「自宅で蕎麦を食べる時も買うときに。そば粉・小麦粉って書いてあるのと、小麦粉・そば粉って書いてあるのがあるので配合率が高いそば粉の方がいいですからね」

とか言ってくれてすごく参考になった・・・ただ、このトレーナー、すごく丁寧だし、回数こなすようなメニューじゃなくて回数は少なくていいから重さとスピードで筋肉に刺激を与えていきましょうってとか言ってメニューの方はすごい辛くなった気がする。

なので、いつもより筋肉痛くなってたこともあり、併設されているスーパー銭湯に行く。

ゆっくり入っていい気分。ジムと提携しているので普通の人より300円近く安く入れるけどさすが土曜日の夜。そこそこ混んでいたよ・・・まあ、たまに行くにはいいけど、毎回は行かないかな?

それなりに色々こなせてよかった日。

今日はこんな感じ
ではでは