これでいい/これがいい・・・

久しぶりにお出かけしてみると気分が良くて、目の前の出来事から距離を置いてみると新しい目線を手に入れる事で物事進むよなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)

今日は午前中ちょこっと仕事をこなした後に、午後から外出、外出前になんだかなあって思った打ち合わせがあったけど、

・Aさんは自分がやりたくない仕事を他の人にふろうとしている。

・ふり先の人はそんな仕事したくないと言っている。

で、その調整をYoshiさんがしろと・・・しらんがな。っていうか、なんかね。やりたくない人に仕事を押し付けても良いパフォーマンス得られないし何より意味が分からないんだけど、そんな事を調整しろって言われてもさ、って思うわけ。だから思わず

「俺は、そんな調整したくない。だったら、俺がやる。ただ、本意じゃないけど、こんな事で揉める事なんてしたくないから俺がやる」

って言ったんだけどさ、なんだろうね。最近リーダーシップってなんだろう?って考える事もある。

そんな事もありつつ、午後は横浜の某所に移動して、ちょっとしたとある物を見る日。

まー関係者って言えば、関係者なんですがね。なんていうのかなー、素直に愕然としたって感じ。

仕事の事なのでぼかして書きますけどね。やっぱり図面と実際のものはちがうと思うわけ。

コンセプトってはっきりしないまま、ただ、目の前に完成品があるっていう状態をまざまざと見せ付けられてしまうとさ、なぜこんな風になっているの?なぜ、こんな感じなの?って思っちゃったよ・・・仕事は想いがないと良いものは作れないなあとしみじみ想った。人が何かを選択するときは

・これがいい

もしくは、

・これでいい

と考えなければ選ばないそうです。少なくとも、とある仕事のプロジェクトリーダー的な仕事をする身としては、明日報告を求められるわけで冷静に

「これがいいでもないし、これでいいでもないので、これをどうにかしろって言われても、それをする自信はない」

って言いそうな気がしますわ。うーん・・・悶絶する。

そんな事思いつつまっすぐ帰宅。

今日はいつもより時間があったので、ガッツリジム。とりあえず一通りメニューがこなせたので満足。今日は早めに寝ようっと。

今日はこんな感じ
ではでは