それなりの木曜日・・・

もう4月も終わってしまいそうだなあ・・・対したことやってないんだけどさ、その何かってなんだろうね?って考えてみると、どこかに素敵な答えって埋まってないかなあって考えたYoshiです。こんばんは(−−〆)

なんだろうねえ・・・正直やりたくないのよね。っていうか、同じ空気吸っていたくないのよね。そこに建設的な動きがあると思えない時間って耐え難い苦痛でしかないと思うんだよな。何かと打ち合わせ、打ち合わせって言われてもさ、打ち合わせする時に何が目的で何を決める何をするっていうのがないままスタートする打ち合わせは不毛でしかないんだよな・・・

そんな打ち合わせがあったりしたけど、今日は、まずまずの感じでやりたい事はできたんじゃないのかなあと思う。

来週結構忙しいのでじっくり考える日はここしかないので、やれる事はやっておこうと思って決めたんだけどさ、三分の一くらいはこなせたのかな? 何かと打ち合わせとかする時にさ、よく使うようにしているんだけど、

「具体的にはそれはどういう意味だととらえればいいですか?」

「具体的には、どのようなイメージをお持ちですか?」

「それは、具体的な事例としてはどんな事でしょうか?」

もう、理詰めで具体的には何なのよ?と考えていかないと後々の工程が難しくなるので疲れちゃうからさ・・・さくさく処理するにはイメージをあわせて、具体的な指示や意味を教えてもらって、それを踏まえて手戻りない作業や対応しないともったいないからね・・・

そして、さっくり反論を重ねておく。

「言われたとおりに、実行するとこんなリスクがあると思っています。それでも進めろというなら言われる通りにしますが、よろしいですか?」

詰んでおかないと後でめんどくさい事になった時に責任はどこにあるのかしらね?って突きつけておかないと自分がめんどくさいからなあと思う今日この頃。

ま、どうでもいいんですがねえ・・・

そんな感じで締め切り仕事をこなした後に久しぶりに先生仕事一つあるので、それの準備。今回は30分くらいだから、まーまーそれなりのできばえになっているんだけどさ、少し時間おいてから見るようにしているんですよね。そうしないと気がつかない事もあったりするので、ま、GWあるしコツコツ作っていきますかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは