シンプル・・・

色々複雑に考えるよりも、シンプルに物事考えていった方が結果的にゴールまでたどり着くには最短ルートだなあと思う反面、シンプルでいる事は難しいことばかりだなあと改めて実感しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は明け方1回目を覚ましちゃったからちょっと眠い。運動ガッツリやった夜は寝付きが良い反面、運動後に水分とりすぎて夜中トイレに行きたくなるのも考えもの。なんとなくぼけっとした火曜日。

朝からながーい会議に出る。うん、正直こんなに多いメンバー集めてどうするんだろう??と思ったけど、とりあえず自分の部署で与えられた範囲で意見は述べましたが、まー生意気な小僧と思われていたんだろうな。別に全然気にしてないけど・・・どのみちうまくいくか?そうじゃないか?なんて誰にも決められないしね。ちょこっと自分の立ち位置が変わっただけでも居心地って変わるんだよな・・・と思う。

結局仕事って自分のモチベーションでしかないんだよね。成果も結果も、納得感もベースロードとなる自分のモチベーションの持ちようでいくらでも変わってしまうわけでそこをフォーカスしない仕事は単なる時間つぶしでしかないなあと、しみじみ・・・

午後は、黙々とこなし作業を続ける。でも、やっぱり先天性の先読み症候群なので、先に先に手を打っておくことがいかに大事か?って考えるとね、

・きっと打ち合わせで思い通りに自分が対応してない事が判明する。

・なぜなんだ?と言われるが、自分はとぼけるつもり、

・でも、きっと、そのとぼけた結果に対して激怒するのは織り込み済み。

・じゃあ・・・っと、その求められている成果に対するグレードよりもはるかに大きな対応をしている事をこっそりやっていて、もし、そうなったとしても、

・いや、こんな事よりもはるかにワタクシすごいことやってのけてますが何か?

と言えるようにしていると気持ちいいなあと。でも、その会議に出るか微妙ですがね・・・

そんな感じで自分に対する宿題作業だし、ストレスが軽減されていた時間だったので効率は良かったかな?

どの道今日は筋肉休息日でジム行くつもりなかったしね・・・新しくかったYシャツ、1段階サイズをさげたんだけど、それでも首周り指が2本入る。うーん、もう一つさらに下げたほうが良かったのかな?上着はともかく、ズボンだ、ズボン。こぶし1個半空いているのでちょっとみっともない状態になって着ているんだよなあ・・・スーツはボーナスで買うしかないかな。

さて、明日は半分サボリDay。

やんごとなき事情でお昼は中華街で食べてから、某、自宅近くのオペンハウスにひやかしに行く仕事があるのでふらっと出かけてさっくり定時にあがり、ガッツリジムに行く感じかな〜

今日はこんな感じ
ではでは