しょうもない儀式・・・

別に資料読んでおけよ。って思う打合せにドレスコードがあって顔を出すっていうのがおっくうなYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日ほんとに儀式的な打ち合わせにでてくれって言われて参加したんですがね。某部署に自分の部署の状況を説明するって会なんですけど、正直こんなもの資料読めばわかるだろうに・・・って内容に、各プロジェクトのリーダー的な人があつめられてさ、説明しろって言うわけ。自分の割り当てパワポ1枚。で、説明時間聞いたら

「およそYoshiさんのパートは2分ですね」

って言われてさ、だったら、その説明いらなくね?って思うのよね。だってとても2分で説明できる分量じゃないからかいつまんでポイントだけ説明するとなるとさ、結局なんかなんのために説明しているのかと。

しかも、相手も、素人に近い人たちでさ、質問なんて興味本位のレベルしか聞いてこないからさ、聞いたとて・・・・みたいな事もあるのよね。うーんってうなってしまう。

 

しかも、普段社内のミーティングなんて顔も出さないし、出す時があっても、パーカーとかラフなかっこしているのにさ、顔を出せとか、ビジネスライクな感じでとかドレスコードまで指定されてまじで萎える。社内なのに・・・

 

結局予定通り出番2分のためだけに1時間顔を出すために、ひげをそりなんちゃってジャケットを着て、話聞いているふりして別の仕事していたという。無駄な日。

 

今日はこんな感じ

ではでは