イルカと僕の春休み・・・

あっという間に春休みも終わりに近づきつつある中、早起きしてお出かけしたのはいい思い出になったなあとヘトヘト疲れているYoshiです。こんばんは(^^♪

先日、マザー牧場には行ってきたけど、良く考えたら春休みらしい遊びしてないね・・・って話になり、朝5時に起きてここに行ってきました。

下田海中水族館
http://shimoda-aquarium.com/touch/touch_event/

ココ、本当はもっと大きくなってから行きたい水族館ではあるんですけどね。今回は下見って事で・・・なぜかって言うと、ここイルカと一緒に泳げるんですよ。でも、中学生からなのでもうちょっとおあずけかな・・・って感じ。

今日の天候は小雨。午後まで降るという天気だったけど、こういうときほど空いている・・・と思って6時くらいに家を出て、愛車のロングドライブと言う事で東名を抜け伊豆縦貫道を使って行ってきました。だいたい3時間半くらいの道のり。あれですね・・・峠超えは、前乗っていたアウトランダーもそこそこいい感じだったけど、アウトランダーより重心が低い分走りやすいしパワーもあるから快適だったな・・・ただ、寝不足感は否めない。

9時オープンで20分前に到着。人もまだ少なくナイスタイミング。

入場して、テクテク歩いていると、さっそくイルカさんが・・・

ここのイルカものすごく人慣れしているみたいで、ちょこっと海辺に近づいただけで、こっちを覗いてくれます。


いやん。超近いじゃない・・・

これ分かる?ちょっと手を出しただけで、ここまで近寄ってくれるの。これ別に餌あげたりしたわけじゃないからね・・・単純なイルカの興味だけで、芸に近い事してくれるので、めちゃめちゃ楽しい。あいちゃんは近すぎてびびっていたけど・・・

まさか、近い所でイルカが立ち泳ぎまでして近くによってきてくれるとは思わなかったよ・・・

結局このイルカさんは、20分くらいずっと、はるくんの相手をしてくれてました。はるくん、今日の一番楽しかった出来事だそうです。

途中、ペンギンさんとガラス越しに見つめあう二人とか・・・

ペンギンさんは一緒に写真撮影タイムもありますよ。

さっきのイルカさんも別にショータイム待機とかじゃなくて、ふつーに湾内にぷかぷか浮いているイルカさんで、スタジアムでもなかなか面白いショーやってました。

人とアシカのめったに見れない水中ショーとか

もちろん、イルカショーはこんなに飛ぶからめちゃめちゃ迫力あるし、

こんな側に来て、当日会場にいた人の命令を聞いてジャンプしたり、鳴き声だしたり色々楽しめましたね・・・

それ以外にも、ドクターフィッシュもいるし、くらげもいるし、ここでしか見れないタカアシガニの白化固体なんていうのもいるので結構オススメできる水族館ですね・・・本当はイルカの側までいける足でこぐボート乗りたかったけど、あいにくの風と雨の天候不良でやってなかったけど、後半は天気も回復してきたので屋外ショーもやってました。

さっきはるくんと絡んでくれたイルカさんもショーに出たみたいです。

こんな感じで、朝早起きはとっても辛かったけど、子供達が楽しんでくれたので疲れたかいはあったわ。

帰りも、14時くらいには伊豆を脱出したので渋滞も巻き込まれなかったし、唯一残念な点と言えばせっかく先週洗車したのに雨で車がどろどろになってしまったって事くらいかな?

さーて、明日からまたメンドクサイ1週間が始まるけど適当にがんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは