久しぶりの出張・・・

自分の本質ってなんだろうなあ?って考えた時、オフィスに座ってコツコツ仕事よりも、外に出て今目の前で何が起きているのか?そんな事を考えながら仕事を積み重ねるほうが自分らしい生き方だなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は久しぶりの宮城出張。朝から天気は良いけど金曜日っていうのがネックでしたね。行きも帰りも座席が思い通りの場所取れなかったよ・・・いつもより1時間くらい遅く家を出たけど、こんな時にMP3プレーヤー忘れたんだけどさ、そういう時に限ってその車両に子供がたくさんいて泣いたり、おばちゃん集団がいて落ち着かなかったし、電源コンセント確保できないってのも厳しかったけど、さっくり仙台到着。

すげえ風が強くて、冷たい・・・やっぱこっちは寒いのか・・・

新幹線も強風で速度制限するくらい風が吹いていて歩くのもちょっと心配になるくらい風が強かった・・・そんな中を待ち合わせ場所に到着して、会議を1時間半くらい参加。とりあえずこっちはまあまあな感じ。

その後打ち合わせを1つやって終わったら18時。あっという間の1日だったな・・・

でね、新幹線予約しようと思ったら満席。次考えたら1時間半後の各駅停車の新幹線しか席空いてない。あーもう。

金曜日のこの時間って単身赴任の人が東京方面に帰ったり、週末都内で遊ぶ人が乗ったりするので混んでいるのよね・・・しかも、帰りも強風速度制限は解除されてないし・・・空いているのグリーン車グランクラスしかあいてなくてさ、さすがにグランクラスは乗れなかったけど、時は金なりという気持ちで迷わずグリーン車乗ったよ。ま、疲れて半分くらい寝ていたけどね。

そんな感じで移動疲れ満載だったけど、自分の仕事を進める上で貴重な意見を聞けたのは良かったかな?

やっぱり机上の空論だけでは仕事出来ないんだよ。

ただ、それだけですわ。

今日はこんな感じ
ではでは