続:自閉モード・・・

うー。むー。くー。という言葉を心に秘めながら何かとこの状況が厳しい中でなんとかかんとか、諸々調整業務と段取りを決めているなか余計な仕事ってなんだろね?って思ったYoshiです。こんばんわ。

?うー。
えっと、来週やばい。っていうか今週もかなりやばいけど

金曜日:新潟打ち合わせ、電源コンセント席がグリーン車しかなく行きはグリーンで帰りはどうしたものか?
月曜日:宮城で仕事して夜岩手移動。とりあえずホテルは確保。新幹線の時間何時にしよ。
火曜日:岩手で仕事して一旦家に帰る。もう、帰りはグランクラス乗りたい気分。
水曜日:ここは空けておかないとやばいかも。
木曜日か金曜日:ここに北海道行けという鬼プラン。

日帰りでいいよね?日帰りがいいなあ。あーでも、飛行機取れるのかな・・・いやいや、日帰りでもなんでもいいけど来週の交通費いくらつかうんだろ?当然出張前はその段取りでてんやわんやしているじょうたいなわけ。しかも明後日先生の日だし、来週も月曜火曜先生の日だし、再来週も先生の日2つあるし。でも、なんか全然入稿できてないし・・・そんななか意味不明な打ち合わせ入れられたわけ。正直苦手でこの人無理だなあって思っているんだけど、趣旨は今後の進め方について的な・・・同僚と参加したんだけど、あれ?あれあれ?これ、前回聞いた話だし、あれ??って思って同僚と二人で目が合いお互い苦笑い。あとで聞いた心の中の台詞として

「あーこれ、違和感感じているって言うのはシンクロできているんだろう」

ってお互い思っていたらしい。速攻で手仕舞いモードに発言をテキパキとこなし

「わかりました。じゃあ、今度の段取りこれでいいですよね?」
「あーその件はこっちで対応します」
「次の打ち合わせは・・・」

みたいな話をさくっと終わらせて同僚と別室で

「あれはないな」
「ああ、なんで開催したのかわからん」

そんな会話をしつつ、席に戻ったけど会議がここから3つおわって席に戻ってきたら20時。で、メールあけたら

?むー。
朝意味不明な質問メールとかFAQ埋めてくれって言うので埋めて戻したわけ。そしたらさらにこの更問い。思わず後輩に
「なあ、これ、俺はバカって言っていいの?ばーかー、ばーかーって叫んでいいの??」
って聞いたけど超意味不明な内容でさ、もう肩書きは上の人だけど、朝イチで捕まえて戦うわ。もう暇じゃないのよね。アタクシ。こんなのにかまってる余裕ないのに何余裕ぶっこいているの??って思いたくなるような・・・イライラしながら50行のメール送りつけて会社でたの22時。

?くー。
家に帰って、コーラーをぷしゅっとあけて一気飲み。うまい。
でも、なんかめまいがする。くらくらするなあ・・・早く寝るか。

今日はこんな感じ
ではでは、