お腹が痛いと言ったら痛い・・・

今週もやっと終わった・・・金曜日は残業自粛日と言われているのにもかかわらず今週も広いフロアで後輩と二人で夜遅くまで黙々と仕事をしてしまった・・・とにかくお疲れのYoshiです。こんばんは(-_-;)

もう疲れちゃったから月曜日の新潟出張帰りの新幹線グリーン車にしちゃったもんね!スーパーモバトク使えたからお得だったてのもあるけど月曜日は新潟の某所で会社外の人の前で1時間半くらいしゃべるから自分へのご褒美って事にしたんだけど、あーこれの練習明日やらなきゃなあ。そんな金曜日。

お腹が痛い。起きたらお腹痛いのなんのって別に下しているわけじゃないけど、お腹痛い・・・むう、本当なら休みたい気分。でも、休めない。何このスケジュールってくらい忙しかったなあ・・・

9:30〜10:00 打ち合わせ
とある件で、たまたま連絡入っちゃったので急遽対応しなきゃいけなくなったんだけど昨日家でレジュメとメモ作っておいたから朝関係ありそうなメンバーを会議室に呼びつけて仕事の段取りと役割分担決めて終わり。でも、先方と温度感が異なるからこれこの先揉めそうだなあ。

10:00〜11:00 打ち合わせ
来週お出かけする某社さんのした打ち合わせを同僚とする。あーでも、こーでもないときっちり1時間つめて終了。

11:00〜12:00 お昼食べながら雑用
お腹痛いからお腹にやさしそうなもの食べながらメールチェックして、雑用とか今日の準備とか。なんかの本で読んだけど、お礼は3回ってあれ、本当ね。

・当日お礼を言う
・次の日メールとか電話でお礼を言う。
・次回会った時、連絡する時に「先日はありがとうございました」

これは本当にそうだと思う。今日も先週やってた仕事の件でちょっとレポートを送っておいたんだけど、電話で「先日はありがとうございました」って、ありがとうございましたと言える所からスタートする仕事ってスムーズにいくんだよなあ・・・

それにしてもお腹が痛い・・・

12:00〜13:00 ひたすら雑用
レポート作成業務メンドクセエ。俺の仕事じゃないけどめんどくせえ。あとスケジュール調整が難しいのなんのって・・・もう、どうにもならねえ・・・

13:30〜15:00 移動
某所にお出かけするために移動。力尽きて電車で爆睡。気がついたら一駅乗り過ごしたし・・・それにしても、隣のカップルの会話が刺激的だった。

男性「今日は駅までお見送りするね」
女性「今日はホームでちゅーしてくれないと許さない」
男性「そうだね。発車ベルなり終わるまでしようね」

とか会話しているんですけど・・・苦笑 日本は平和だ。と思ったけど、エボラ大丈夫かしら?

15:00〜17:00 某所
入り口で案内の人が待っていて
「お待ちしてました。こちらへどうぞ・・・」
と、言われ案内された某所で2時間近くちょっと仕事。中身は内緒。

でも、あまりにも緊張しすぎてお腹が超痛い・・・脂汗かいていたかも・・・

18:30 会社に戻る。
お腹の痛さと、精神的な疲れで、グロッキーになり、机で若干気絶。

でも、そんな余裕もないので

後輩と来週の仕事の準備とかガッツリ仕事して気がつけば21時。あーあー。

でも、基本的なポリシーは仕事を翌週に持ち越さない派なので6割くらい片付けられたらそれで良しとしよう。

今週も自分お疲れ。

今日はこんな感じ
ではでは。