新潟日帰り出張・・・

今週はあっという間に終わった。ありえないくらいあっという間に終わったなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は朝から新潟出張でした。久しぶりに新潟来た気がするなあ。まあ今回日帰りなのですが天気も悪くなく淡々と仕事をこなしてさっくり帰ってきた感じ。

本当はもうちょっとゆっくりしてから出発する予定だったけど東海道線運転見合わせっていうJR東日本アプリのプッシュ通知を見て予定よえい30分早く家を出たんだけど結果的には予定よりも30分早く東京駅に着いただけで問題なしでしたね。それにしても今日は電車が本当に混んでいる。ま、指定席で早めに予約してあったのでスーパーモバトクだったから列車指定になっていたのでちょっとビビッタけど・・・

上越新幹線は車内過ごし方がちょっと手持ちなんちゃらになりやすくて、上越方面の新幹線は電源事情がよろしくないのでE4系MAXときでも電源コンセントの位置は限られているし、E2系乗ってしまうと普通車には電源ないので行きはおとなしくスマホの充電はバッテリーにしてましたけど、ゲームやって寝てただけ。というのも電波も越後湯沢あたりまでが快適でそこから長いトンネルの連続で正直電波つかめないし音楽聴いてねてるくらいしかやることないのよね・・・

で、謎なのが大宮から乗ったお姉さん。乗って早々お弁当食べたかと思ったら、そのあとずっと席はずしていやんの。どこでなにやってるのか超なぞ。そしてストッキング伝線しているし・・・うーん。気になる気になる。

そんな感じで新潟到着。上司と同僚と合流し、ローカル電車に乗って某所へ。再来週新潟出張泊まりになりそうですわ。あーあー。ま、しょうがない。その事前打ち合わせとか結局2時間半くらいやってたんだけど、最近上司とお出かけ多いなあ・・・

帰りの新幹線結構混んでいる。それもそのはず今日は金曜日。新潟駅着いて電光掲示板見たらすでに夕方の指摘席が満席になっていて、あちゃーこれやばいなあって思ったのさ。たしかに金曜日だし単身赴任で着ている人やこれから東京の夜を楽しむ人には絶好の時間帯なんだよなあ・・・指定席ぜんぜん空いてなくて色々探して2階だて新幹線の1階に唯一ある電源コンセント席をゲット。E4系は席に電源コンセントついてないんだけど実はお掃除とかで使う保守用コンセントが1両に一つだけついているんですよね・・・もちろんつかっていい奴だけど知らないとここの場所にこんなコンセントが・・・っていう秘密の箇所なんですよね。これで帰りは電源事情に困らず帰れてよかった・・・

帰りはちょこっと仕事の振り返りメモを作ってあとはスマホ充電してゲームやろうと思っていたら疲れきって爆睡してた。苦笑

家についたの20時くらいだけどつかれたなあ・・・

ちなみに我が家へのお土産はコレ

ご当地カントリーマアム笹だんご味
http://item.rakuten.co.jp/nakamise/10000307/

味はちょっと微妙だったが、ネタっていうことで・・・

さて、来週宮城岩手の荷造りと北海道の荷造りも軽くやったし、週末ちょっと先生の資料リハーサルをやれば大丈夫かな??とりあえずお疲れ様〜

今日はこんな感じ
ではでは。