先生の日・・・

今日は終日ぐずついたお天気でしたね。小雨がぱらつく一日ではあったけど久しぶりに落ち着いて仕事が出来たかなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

出張が多くなると事務所にいる時間が短くなるので効率的に効果的に仕事を進めなきゃ意識が高くなると、まーアウトプットもそれなりに、そこそこのものができるなあと思った月曜日。

今日は某所で朝から先生の日でした。昨日の夜ちゃんとリハーサルしたし久しぶりにペース配分はうまく言ったような感じ。今回は30名くらいの人の前で約2時間くらいしゃべっていたんだけどおにゅうの革靴が慣れなくてとっても足が痛い。でも仕事だからね・・・ペースはうまくいったしアンケート取っていたんだけど参加者全員が最高点を出してくれたので久しぶりに気分が良い。今日は自分自身でもリラックスして出来たんじゃないのかなあと思ったくらい。

2時間の先生タイムを終わらせて、職場に戻る。今日はちょっと特別な日だったのでフロアにいる人もまばら。電話もめずらしくならなかったので自分がやりのこした仕事とかこなさきゃいけない仕事とか出来て超満足。来週谷間に入れられた打ち合わせ。まだ予定だけしか確保されてないんだけど、どうせ定例ミーティングだろうからと、こちらも資料をサクサク作って先方に

「まだ案内来てませんが資料送付いたします。もし開催中止の場合はそのままお蔵入りでかまいません」「

なんて言って資料を送る。これで一応とりあえず資料送り系仕事は無事完了。

明日の新潟で打ち合わせする資料案 →もう提出済

来週月曜、火曜で先生やる時のテキスト →今日入稿済

来週水曜日の会議資料 →これも今日提出。上司に見せてないけど、まーいいでしょ。

金曜日北海道で打ち合わせする資料 →ラフ案作ったので水曜日合間にちぇけらーして終了。

頼まれていた同僚の資料チェック →パラパラ見て問題点だけ指摘して終了

いや〜ホントすげえはかどった。ついでに自分が毎月まとめている定例月末報告関係のレポートも作ったし、今日のアンケート結果も集計できて担当部署に送り返したし、色々たまってた仕事が片付いた。

あとは、明日の新幹線で考え事すればもうちょっとすっきりするかな?

明日はちょっとゆっくりめに家を出て新潟タッチアンドゴーですわ。

今日はこんな感じ
ではでは。