今度は札幌か・・・

何かと調子が悪い。調子が悪い日は穏便に穏やかに過ごしたいものだけれども朝から今日は心の中がイライラモードのなっちゃったな。もう少ない時間で効率よく作業をするためには短時間で物事解決したいんだけどさ、どうにも自分のペースにならないなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

ふう。決まっちまったよ。札幌出張。来週っていうか明日からヘビーな週になるんだけどさ、朝から出張準備とかメールはざくざく届くし、電話はじゃんじゃんなるし、今日一日自分のスケジュール調整だけで終わった感じ。でも、おかげさまで札幌のホテルと飛行機は予約できたから良しとしよう。夜は札幌駅直結のホテルなんだけど同僚と上司は別件で朝から移動しているといえばいるけど、まあ札幌到着19時だからあんまり合流しないで一人でふらふらしたいなあと思ったり・・・なので木曜日午後移動で金曜日朝打ち合わせ、午後某所に行って夜帰るってパターンだけど行きも帰りもクラスJが取れただけラッキーだったな。しかも帰りは機内でWIFI使えるですと?ま有料なので使いませんが、きっと行きも帰りも必死に資料を読み込み時間で終了の予感ですけどね。そんな水曜日。

まあ人は自分の都合を優先するってまさにそれだなあって思った日。

「あのYoshiさん〇〇の予定決まりました?」
「まだ決まってないよ?先方から連絡が無い」
「そうですか・・・分かりました」

これは昨日の午後。朝同じように

「決まりました?」
「いや、まだ・・・」
「決まったら教えてください」

いや、分かるんだけどさ先方の都合っていうのがあるもんだからさ。こればっかりはいかんともしがたいじゃん??って思いながら先方に頭下げてそこはなんとか的な調整。いや、だったら最悪を想定して準備すればいいのになあと思ったり・・・

とある会議。
「こうしたいんです。ああしたいんです。こうしたいと思いますけど・・・」

って言われてもなあ・・・正直目的とゴールずれているし、そもそもそこに時間をかけるほど僕には余裕が無いのだよ。余裕が・・・でもとりあえずみんなで共有したいからって言われたので、まあごにょごにょ言うとまた反対派の烙印押されちゃうからな・・・と思ったので

「はーい、わかりました〜」

って返事して、打ち合わせ終わり30分で処理して終了。管理って別に何かを一箇所にまとめてリスト化する事は仕事じゃないよね。そこでまとめたものをどうするのか?まとめるために何が目的で、誰が何をするから的な事がいまいちなあ・・・まあ僕は僕で必要にあわせて淡々とルーティン作業をしているだけだから余計なタスクが一つ増えたなあと思っているだけでなんだけど、なんか淡々とこなして終わらせればいいや・・・って超やっつけ仕事をこなしてみた。もう忙しいから時間つかいたくないな〜って思う事がたくさんあるな〜最近。

まあ、でも正直調子悪いのも事実で、立ちくらみふらふらするのでさっくり定時に上がって帰宅。

そのまま近所の接骨院にマッサージを受けて現在に至る。

明日は某所で先生の日だけど、2時間しゃべりっぱなしなので大丈夫かしら?早く寝たいけど1回くらいリハーサルしないとなあ。

今日はこんな感じ
ではでは。