準備の土曜日・・・

朝晩もだいぶ寒くなってきましたね。さすがにそろそろ衣替えというタイミングを見計らっているYoshiです。こんばんは(^^♪

土曜日。今日は子供達は学校。なんでも地域の人と防災訓練って日なので親も引き取り訓練みたいなものやるらしく嫁さんもバレーボールの練習があるからそのまま子供達をそこで回収するんだけど、そこからスイミングのバスに乗るって形で自分は実質お昼から夕方まで一人で家にいました。

家にいたといっても、来週出張が東北地方と北海道って水曜日以外は出張になっているので荷造りとか準備とか諸々やっていたのでちょうど良かったかも。でも、さすがにそろそろ鞄が新しいの欲しいなあと思ったり、はたまた新幹線の予約がいい席なかったり、そんでもって寒いんだろうなあ北海道みたいな感じでいたけど準備は一応なんとか出来たので良かったかな。

それから、月曜日先生用の資料を読み解きながらリハーサル。今回は2時間2つをしゃべるんだけど一つは先週やったのでだいたいのリハーサルはうまくできるとして、1つはまだ1回もしゃべってないので実際にストップウオッチを見ながらやっておくのと、やっておかないのでは全然違うのよね。

ま、明日もあんまり体調完全じゃないから家にいる事になりそうだけど一人の時間に練習するって言う時間なかなか作りにくいからね・・・

で、あっというまに夜。
嫁さんは、お友達と飲み会って言うので言っておいでって感じ。そうそう、はるくんがスイミング今日テストでランクアップしたってさ。いい感じだねえ・・・

自分もいろんな意味でランクアップしたいものですね。

さて、今日はスーツもズボンプレッサーしたし一応準備完了。この後はゆっくりすごそうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。