2年2ヶ月我慢した事・・・

あーやっぱり、俺どうかしているわ。なんかおかしいみたい。あんまりおかしいならきちんと病院行ったほうがいいのでは?と、思いっきり自分の行動がおかしくなっていた事を実感したYoshiです。こんばんは(−−〆)

今日は、嫁さんのバレーボールの大会って事で嫁さんが外出している日。そして9時過ぎに起きていたので寝ぼけていたわけじゃない。

しばらく子供と遊んだり、片付けしてお昼の支度。お湯をちょっと多めに沸かさなきゃいけなくなって、ヤカンに水を入れる。

火をかける。

なんか、いつもより、パチパチいうな〜って思ってたら、ヤカンが燃えてた。

そりゃ、そうだよな。だって、電気ケトルなんだもん・・・電気ケトルガス台に乗せて、火をつければそりゃ、プラスチック部分が豪快に燃えるよな・・・

キッチンにいて、目の前だったのですぐに気がついたけど、アホだ・・・・本当にアホだ。

嫁さんにすげえ怒られると思ったけど、意外と真面目に謝ったら怒られなかった。嫁さんもつかれているんじゃない??と。 いや、きっと、多分旦那のおかしい行動に絶句したんだろう。おかげさまで、電気ケトルぶっ壊れたので、我が家にヤカンしかお湯を沸かすものがなくなった・・・あー、バカバカ。

そんな事もありましたが、今日は子供のスイミング。いつもは、バレーの練習の嫁さんも午前中で終わったので、少し買い物してから見に行きました。なにせ今日はテストの日。まさか、まさか・・・と、思ったけど、あいちゃんが、なんと合格してランクアップしたよ!!ちょっと夫婦で興奮。

なんで興奮するのか?

実は、あいかさん、2年2ヶ月ずっと一番下のクラスだったんです。はるくんはそれなりに上がっていったけど、あいちゃんはランクアップしない。確かに水が怖くて全然泳げなかったあいちゃん。顔も水につけられないし、正直苦手なんだなあっていうのは見てて分かる。でも、行きたくないとは言わない。スイミング楽しいとも言う。でも、本人はランクアップしたいという気持ちは全然ないのよね・・・でも、この2年2ヶ月。他の人の営みに比べたらはるかにありえないくらいの進みで、顔も水につけれるようになったし、水も怖くなくなった。何より、ようやく、ようやく・・・プールの中で目を開けられるようになった・・・最後の関門が今日クリアできて晴れて進級できました。ちょっと感動。よかったねあいちゃん。

途中何度か、やめようか?って話もあったけど、本人は楽しいって言ってるし、まあ、それでもそのうち合格してくれればいいや・・・と思っていたら2年と2ヶ月経過してました。多分、ここまでずっと同じクラスにいるのめずらしいんじゃないのかな?とにもかくにもレベルアップして本当に良かった。

で、あいちゃんに

「今日は、あいちゃん合格したから、あいちゃん食べたいものパパごちそうしちゃうよ?」

「ん〜じゃあ、パフェ食べたい!」

と、言うので、夕飯はこれになりました。

まあ、たまにはね・・・すげえ満足そうでした。良かったね、あいちゃんおめでとう!


今日はこんな感じ
ではでは。