タッチアンドゴー新潟・・・

休み明けが出張っていうのもなんだか気分的に楽だなあと思いつつ、ここの所全体的にそんなに体調がよろしくないYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は午前中休暇を頂いてまして、ちょっとお出かけ。用事をこなす。結果は、まあ予想通りだったけどさ、ついに決める時がきましたね・・・って感じ。後は淡々とその日を迎える事が今日決まったわけですが、静かに時が過ぎるのを祈りたいなあ・・・

少し、しんみりすることもありつつお昼前から移動。今日は新潟に日帰り出張です。全然関係ない某社さんで1時間半ほどおしゃべりするお仕事がございまして、この対応のため新潟まで行きました。

行きの電車も、まあまあすいていて気分的には問題なし。となりに座ったおねえさんが、プシュッとお昼からお弁当にほろよい飲んでいてうらやましいなあ〜なんて思っちゃったよ。今日はさすがに他社さんに行く日なので白いYシャツ紺のシンプルスーツ。地味なネクタイ。黒縁メガネのYoshiさんなんでね・・・

14時半新潟到着。そこから現地の事務所にいる人と合流して某社さんへ。

なんか、ここの会社実は数年前に来ているんだよね。自分。さすがに当時の人はいないんだけどさ、一応今日の肩書きは講師様なので扱いがそこそこいい。でも、会場のセッティングがあんまりよろしくなくて少しスタートが遅れたけど、50人くらいの人の前でしゃべってきた。会場には30名くらいいたんだけど、生中継していたのでこの会社さんの別のロケーションの人とかも見てくれたみたいです。

自分なりに散々練習しているし何度もやっているコンテンツなのでいまさら緊張感とか全くないんだけど、事前に用意しておいた小ネタがスタートのトラブルとかで頭からすっ飛んじゃったよ・・・まあ、いいんだけどさ。

説明自体はそれなりに説明できたし時間通りに終わったので及第点かな?人前でしゃべるって意外と疲れるもので帰りの新幹線ではグッタリだったなあ・・・

帰りは予めスーパーモバトクで予約しておいたグリーン車で帰宅。途中までグリーン車自分一人しかいなかったよ。帰りはE2系新幹線だったけど、この電車には電源コンセント設定ないんですよね。昔東北新幹線で使っていた車両の一部はあるらしいけど、その見分けは時刻表で見つけられなくて現地で車両の行き先案内板がLED表記のやつは電源コンセント持っているってネットで書かれていたけど思いっきりはずれでした。

なので、帰りの新幹線は越後湯沢あたりのトンネル連続区間前までスマホでゲームやりつつ、トンネル区間に入ったらパソコン取り出して、日記書いたり、備忘録つけたりしたくらいで、あとは東京まで爆睡していました。

新幹線の中って微妙に寒いんだけどさ、さすがグリーン車。ブランケット備え付けだったのでブランケットに包まり本当に疲れていたらしく気がついたら上野だった。あぶないあぶない。

そんな感じで日帰り出張だとあっという間だなあ。

なので明日はテンションは上がりませんが、気合を入れて7時に家でて会社で働くぜよ。

今日はこんな感じ
ではでは。