にいがた・・・

今週もやっと終わった・・・毎週金曜日が来ると安堵の気持ちと緊張の糸だか分からないけどグッタリしてしまうのは自分の中で抱えている何かがきっと大きいんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は新潟出張の日でした。
ウエザーニュースを見たら東京はちょっと寒い。でも新潟はめっちゃ寒いと予報が出ていたので完全装備。パンツからシャツ、靴下まで全部ヒートテックを着込み、ホッカイロを貼って家を出る。いつもより1時間ほど遅く家を出たんだけど新幹線の出張は遅れるのは結構辛いので30分くらい前には東京駅に着くようにしているんだけどね。東京駅混んでたなあ・・・

今回も無事コンセント席をゲット出来たのでコンビニでおにぎりを2個買って電車に乗り込み行きはゲームして、パソコンに入れたDVDの映像を落としていたので見ているうちにあっという間に新潟県。なんか窓の外音がうるさいなあと思ったら銀世界でびびった。

新潟駅に近づくにつれて雪景色が濃くなる。新潟駅着いたらめちゃめちゃ寒かった・・・

マフラー、手袋までしている自分の前に一緒に打ち合わせに出る後輩登場。しかもノーマルなスーツ姿。手袋なし、マフラーなし、コートなし。

「ばかじゃないの?なにやってるんの?そのかっこ」

って言ったけど案の定寒くて凍えてました。(笑) そりゃそうだろ・・・

でも、外にいるのは移動時間のみだたので少し命拾いしましたな・・・

どんどん雪はおおくなりながらも、打ち合わせは順調に進み小一時間経過。

もう一人の後輩が別移動で来ているのでそろそろ合流したほうがいいかな?と思って会社の携帯見たらショートメールが着てて、「もうオフィスの10階にいます。休憩室で待ってます」と。

あれ?この建物4階立てなんだけどな・・・

駅降りて3分で到着する場所なんだけど、電話したら

「どこにいるの?」
「事務所着きました」
「どこの事務所いるの?駅のすぐそばだよ?」
「え??タクシー乗っちゃったんですけど・・・」

どうやら系列の別の会社に行ったらしい・・・そしてタクシーで駅まで戻ってきて2000円無駄に使う後輩。(笑)

無事後輩とも合流できて打ち合わせ2時間くらいやって、今日の仕事終了。

帰りに、新幹線の時間1本ずらしてぐるなびで点数の高いラーメン屋さんでご飯食べて今回の出張終了。

電車の中は雑誌読んでたら気がついたら爆睡。やっぱ移動距離と疲れは比例するんだな・・・疲れちゃったので久しぶりに東京駅からグリーン車。まあ、たまにはね。

なんかぼけっと窓の外見てたら横浜に着いた。

新潟の寒さを体感すると、横浜の寒さは我慢できる・・・

うん、今週はがんばったね・・・

おつかれちゃん。

今日はこんな感じ
ではでは。