初スバルの点検・・・

すっかり桜も葉桜になってしまいましたね・・・何気に過ごす毎日は気がつかない変化がたくさんあって、ふと立ち止まった時に気がつくものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

だるい・・・やっぱりジムでウエイトトレーニングした次の日はだるい。なのでゆっくり起きてみたけど、だるだるな1日。

今日は予定していた愛車の1ヶ月点検だったのでスバルのお店に行ってきました。今まで三菱ユーザなので初スバルのお店ですけどね。え?購入した時いっただろ?いやいや実は購入は全てメールで済ませたのでお店には行ってないのです。納車も自分の家まで持ってきてもらいましたからね。家からはちょっと遠いお店でして近所に系列店があるんだけどさ、まあ付き合いもあるし・・・って事で1時間かからないくらいで到着。

なんかお店自体がリニューアルオープンしたみたいですげえ綺麗。人もたくさんいてちょっと戸惑ったけど、案内もすごい丁寧。前の三菱だったら、車停めても係の人がよってこないのにすぐよってきて、やっぱりこういう基本的な所の差なんだろうなあ・・・って。

イベント日だったので入り口で抽選会やっていて引いたら、はるとさん3等が当たりお店の人全員から「おめでとうございます」って拍手されちゃってたよ。それいがいにも小さなマカロン5個いりを3つゲットして、あとポーチとか諸々紙袋一杯お土産もらった。

待ち時間は1時間ほどだったけど、子供向けタイヤ交換体験会がやっていたのでとりあえず参加

スバルのツナギを着て本人満足。ちなみに手袋をお土産でもらいました。あいちゃんは、スカートじゃないって理由だけで体験会パスw

お兄さんから真剣に話を聞いてタイヤを外すはるくん。でも、やりたくないあいちゃんも興味はあるのよね・・・

取り外せて大満足。その後取り付け直して、正味20分くらいだったけど最後の撮影した写真もプリントしてもらえて楽しかったみたいです。

こんな感じで、待ち時間は退屈せずにすごせました。子供向けのIpadで遊ぶゲームコーナーもあったし、大人向けにちょっとしたカフェっぽいコーナーあったし、自分は入り口でジュースもらっちゃったけど、ゆっくり過ごせそうでした。ちなみに3等はカフェギフト券らしくこじゃれた喫茶店で使えるギフト券みたいでしたが、2名様分って事だったので、これは嫁さんにプレゼントしてお友達と行ってきなって事にした。

点検だけだったけど、子供を外に連れ出したので嫁さんも家の中でたまったことも片付いたし、自分も靴屋さんに行って革靴の予備と防振ゴム購入できて満足。ちなみに防振ゴムは金魚のろ過機が少し振動気になるって事で試しにつけたけどどうなることやら・・・

今日はこんな感じ
ではでは