12月になりました・・・

もう師走ですね。早いなあ・・・こうやって年をくっていくのか〜そう思うと、日々毎日大切に大切に生きていく事が大事だなあとしみじみため息をつく毎日のYoshiです。こんばんは\(-o-)/

毎回仕事の話ばっかりだと嫌になってくるので今日は仕事の話抜き。

まず、車の話。
色々考えたけど、昨日無事新車の契約手続きが終わりました。もっとも、納車は3月なんですけどね・・・注文してから2ヶ月かかるって言われていたけど3月ならまだ間に合うと思ったんですけどね。今月買うと5万円キャッシュバックがついていたので、とりあえずさくっと契約しておいた。今度の車は何かは内緒。(笑)でも、我が家初の装備満載。まずは、なぜか息子がものすごいこだわった、シャークアンテナ。ドルフィンアンテナともいうけど、なんてことないアンテナを変えただけ、息子が異常にそれだけはつけてくれ、それのほうがかっこいいっていうからパパ的には無駄装備だけど、まずつけた。あと、ナビは、いっちゃんいい奴。ETC2.0対応なのでITSスポット情報も得られるので今のナビより頭はよくなるはず。地図更新も5年の間に3回は出来るからまあなんとかなるかなあと。あと、ドライブレコーダーも今回装備。まあ何かと物騒な世の中だからねえ・・・安全に今回めっちゃ金かけました。エアバックもサイドにつけたし、そんでもって嫁さんには無駄だしいらないと言われたけど、後席モニターもつけちゃった。これだけでかなり予算オーバーしちゃって、なくなくセキュリティインパクトセンサーとかけずちゃったけど7人乗りだし、4WDだし、なによりパドルシフトもついているし、モードセレクターあるので、ちょっと遊びたい時に峠とかパワーが出るのは楽しそう。そんでもって極めつけは、カメラね・・・クルーズコントロールとか超便利。ま、アイサイトなんで、これだけでメーカー分かっちゃうんだけどさ、諸々こみこみでぶっこんだけど、もう次の5年後はここまで装備にお金かけないだろうなあ・・・

ちなみに、まだ今車乗っているディーラーには、Yoshiさん別のディーラーさんで契約が終わった事言ってません。まあ聞かれてないしね・・・きっと12月末とか、年明けにしれっと

「Yoshiさん、お車そろそろ交換の時期ですよね?いかがしますか?」

とか聞いてくるんだろうな〜、まあその時、「ごめん、もう契約しちゃったわ別の会社で・・・」という事になるけど、人間関係って日頃の付き合いのたまものだよね・・・きっと、この担当者が普段のお付き合いそこそこちゃんとやってくれていたり、気を配ってくれたらこんなことしないで一応仁義を通すつもりだったけどさ、自分の車点検に入れてもうんともすんとも言わないし、店にいないし、リコールで車持ってきても、ごめんなさいの一言なく、「Yoshiさん、そろそろ新しい車検討する時期ですね」とか言われちゃったら、そんな話する気も失せるよね・・・

と言うわけで、もう、かれこれ三菱自動車ユーザで、4台も乗り継いできたんですが、5台目の愛車はスバルです。スバリストって感じですね。

三菱の車にはたくさん思いでいっぱいでした。

はじめた買ったミラージュアスティVは、カタログも見ないで当日納車まで車を知らなかったけど、初めての車のわりにはキビキビ動いたよ。雪の日、交差点でスリップしてスピンして、あやうく近くの川に落っこちそうだったけど、これを機に絶対にもう2WDは買わないって誓った車だったよ。

2台目に買ったギャランは、青春そのものだったな・・・今の嫁さんが乗ったのも、この車に乗ったのがはじめてだけど、あなたは××番目でしたわ。(笑)

酔っ払った嫁さんが思いっきり車の中で吐いたのも(もちろん、ビニールとかもっていたので被害はないけど)、高速道路で思いっきり合流でぶつかって右半分、ぶっ壊したのも、人生初のスピード違反も、何もかもこの車だったな・・・はるくんもちょこっとこの車乗ったなあ・・・

3台目はアウトランダーのグレーだった。まだ会社の社宅にいた頃に買った車でグレーに桜はめちゃめちゃ綺麗だったなあ。この車も思いっきり左の後ろどっかにバックの時ぶつけて、大きな穴あけたけど、がんじょうだったので怪我一つせず、無難に走ってくれたよ。

4台目はアウトランダーいい感じだったので、色変えて真っ赤なやつにしたけど、たいした事故も違反もなく無事に今現在過ごさせてくれているよ。まあまあそこそこな車だったけど、1台目から4台目まで全ての車がかならず1回以上リコールが発生しているっていうのはさすが三菱クオリティだなあと改めて思ったよ。

まあ、残り3ヶ月、今の車で安全運転で過ごしたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。