外出Day・・・

明日から仕事が本格的に再開するのに大雨っていう天気にげんなりしている休み癖満載のYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は買い物とか用事こなす1日。それにしても外が暑い。車の中も暑い・・・でも、地下ピットに埋まっているからそこまで暑くはないんだけどさ・・・

まず最初にスバルに行って無料点検。ま、新車1年経ってないので何もないんだけど車洗ってもらってちょこっと飲み物飲んで、子供達も少し遊んでいい気分。ついでに抽選会があったのでやったらC賞ですって、まあまあ大きなビニールバック貰ってこれはいい感じで使い勝手がよさげなものゲットしただけ良しとしよう。

そして、思いつきで嫁さんのバレー仲間のお見舞い。なんでも捻挫だか骨折だかじん帯やっただかで入院らしく、ふらっと行ってお見舞い。はるくんと自分面識もないしめんどくさいので駐車場でテレビ見て待ってみる。こういう時後席にテレビつけたのは便利だよなあと・・・

30分位した後に、移動してパパのスーツ購入。

やっぱりね最近いろんな人から言われるんですよ。

・Yシャツだぼだぼでみっともない。
・スーツも買い換えたほうがいい。

まあ、そうなんですけどね。しょうがないのでちょこっとスーツを2着購入するので、お店であーでもない、こーでもないとやって1時間くらい。

最初選んだスーツを嫁さんがバッサリ

「地味。なにそれ」

って言われてさ、別に地味でもいいんだよ。スーツなんて、そういうものなのに・・・

そんな事を考えてみるものの結局それなりの無難なものをチョイスしましたとさ。

もう、これで、リバウンドは許されない。苦笑

体系的には2ダウンなんだけど、肩周りがちょっときついので結局1段階ダウンって感じでした。まあ、それでも、いいとしよう。

こんな感じであっという間に夕飯、メンドクサイのでその辺のファミレスに入ったけど、相変わらずのあいかさん。

「何食べるの?」

「カキ氷」

いや、あんた主食を聞いているのよ。しかもおやつにアイス食ってるのに・・・

結局主食はパンケーキですって。意味がわからん。はるとさんは俺より食ってるし・・・なんかやっぱ子供っていつから食費が爆発していくものなんでしょうかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは