段取りぶち壊す人は嫌い・・・

なんか今日1日ずっと気持ち悪くてめまいがして頭が痛かったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

体調が良くない。飲みすぎたのか?って思ったけど、そうじゃないみたい・・・だって、急に昼間からそうなっちゃっていたからね。ただ調子悪い日。

 

最近忙しい理由のいくつかの一つに「手戻り」が尋常じゃないってこと。ある仕事があって原稿を入稿するタイミングで締め切りで動いているものだから、デザイナーさんとかも動いているし、印刷のタイミング、お披露目のタイミング、諸々あってさ、そのスケジュールで動いているわけ。

初稿前に現行の改定案を出して承認もらって動いて、初稿も見せて修正ポイント伝えて、そして今日の二校最終稿で、これじゃだめだ、全面的にやり直せって言われるのよ。

だって、あんた、それみてたじゃない?なぜ今このタイミングでNOというのよ。

「お前がちゃんとチェックしてないからだろ」

って言われるけど、

「いや、もともとの頂いた資料の通りにプロットしてますけど」

って言ったら黙りやがったけどさ、

それでも納得しなかったらしくて、元に戻せって結局改定前の資料に小規模修正でおわらせてやんの。そこまで行くのに、色んな人に頭下げて、色々調整してなんとかギリギリの奇跡の調整だったんだけど、

 

「ほら、やればできるじゃん」

 

とか言われて腹立つわ・・・・

だったら、最初からその手の修正でいいじゃん、うちのチームこの作業に何時間かけたと思っているんだよ。マジでむかつくわ・・・

怒りが収まらないと思ったら体調崩したみたい・・・

 

結局、今日残作業を朝7時からやって23時までやってもおわらないという。

もう今日朝までやって、明日仕事さぼろうかな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは