在宅勤務・・・

またコロナの感染者数が増えていくとなると、また不自由な生活アゲインになるのかなあと思っているYoshiです。こんばんは(´・ω・`)

 

もう疲れ切って起きれずに在宅勤務。というか、元々そういう予定だったんだけど・・・でも、今日は朝から重いミーティングがあったので、それの準備をして、セリフを考えて2時間半のミーティングを乗り切った感じ。

中身は別の部署に「おい!お前もっと仕事しろよ!」っていう中身だけどさ、それストレートに言えないし、相手元同僚だし、なんていうか、やりずらいのと、元同僚のクソ加減にイライラを押し殺して淡々と具体的ドリルダウンをしていったってだけなんだけどさ、この状況どうにかしないといけないなーって思ったり・・・

 

午後は会議2つ。これは半分聞いているだけでいいんだけど、眠くて、眠くて・・・そしてその後ミーティング2つこなしてさ、終わったら19時。最近1日があっという間に終わるのがつらい。それもこれも在宅勤務で移動時間がなくなったっていうものあるんだけどね・・・

 

そして、今日は早く寝ようと思っていたんだけど、なんか、中国の会社のなんていうか、ロボットの販売をしている会社からオファーがあって、自社の資料をブラッシュアップしてくれって言われてさ。あーこれ、本業の方じゃないんだけどさ、まあまあ良い条件だったので、寝ようと思った23時から今の今までがっつり赤ペン先生して、チェックして資料の初稿を入稿したので、まー寝ていれば、その間向こうでチェックかけるだろうって話。ただ、眠い・・・

 

今週末はゆっくりしたい・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは