余計な仕事は余計に増える・・・

なんか忙しいなあと思ったら結局やる事いっぱいで段取りしていたものが半分くらいしか消費できなかったのは自分の段取り不足だと思うことにしているYoshiです。こんばんは(-_-メ)

 

今日はタイミング的にみんないなかったので籠ろうと思って某所で一人ぼっちで仕事していました。仕事って言っても締め切り仕事に追われていたので会議資料とか、諸々の入稿対応に追われているので集中しようかなあと思って・・・

 

耳栓して1日中ずっとコツコツ作業していたんだけど、段取り悪い人のカバー的な作業はめんどくさいね・・・だって自分の予定が狂うんだもの。おかげで自分の予定がズレにずれる・・・まあ、それも予想の範疇である程度空きを見越して仕事しているんだけど、中身とて、やっとけって言われたものをやってないのはいかがなものかなあって思ってしまうのは自分の器量が狭いってことなのかねえ・・・

 

午前中はそんな感じであっという間に終わり。

午後はミーティング2時間の後に、コツコツ作業をこなして、いたけど、やっとけって言ったものやらないで、その催促が来てしまって、余計な仕事が増える。なんか悪循環だったなあ・・・

 

まあ、それでも半分は仕事できたからいいか・・・

 

明日も会議満載だから、途中途中でコツコツこなし作業をしていくしかないな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは