師走はじめ・・・

すっかり12月になりましたね。それにしても、ここまで寒いのはなぜなんだろう?って思いながら身震いしているYoshiです。こんばんは('_')

 

今日は寒かった。これに尽きる・・・仕事はそこそこだったけど、ただ、色んな会議が進んでいく中で年末って色々前倒しとか年末年始前に会議しようとか年始に向けて段取りしようとか、諸々で会議増えるのよね。だからスケジュール調整を前倒しで色々やっているんだけど、あれも、これも、パズルみたいな調整をしていたので、なんか疲れた・・・でもスケジュール調整を先にしておくと色々リカバリーできるからなあ。

 

なので今日も朝イチ7時くらいから仕事始めて、最初に関係者のスケジュール確保。さすがにこの時間に仕事している人いないからね。なかなか・・・そして自分の段取り整理して締め切りタスクやってしまうのが最近の朝のルーティン。9時過ぎまで2時間自分の仕事としてこなしてから、9時過ぎに一休み。フレーバーティー入れて暖かい飲み物を飲みながらゆっくり朝飛んできたメールを整理して、そしてそのあとは会議だの、打合せだの、頼まれ仕事だのコツコツやっていればアッという間にお昼になって、あっというまに夜になる。

 

だから自分のペースで仕事出来るのは精神衛生上良いですな。

 

今日はこんな感じ

ではでは