思いは口に、心は態度で表すべき・・・

結局日々の積み重ねは目の前の事をコツコツこなすことで積み重なっていく訳で心にもない言葉や思いもよらぬ言動は口は災いの元っていうのをしみじみ感じてしまうYoshiです。こんばんは( 一一)

 

オリンピック延期ですか・・・もう中止でいいんじゃね?誰も今望んでないし無理して1年後にしなくてもいいんじゃないかな?だってそれどころじゃないし、1年ずれるって事はアスリートの計画が全部狂っている中で照準定めてきた人の気持ちは1年でいいのかな?って思う今日の出来事。

 

今日はゆっくり目に起きてだらだら準備して、なんとなくまろんさんと遊んで、ゆっくり出社してきた日。10時から打ち合わせが入ってしまったので結局9時半出勤なんだけど、もう10時の打ち合わせの段取りできているから余裕なのよね・・・って話。

チームミーティングだったので、色々作業指示、確認事項。もろもろ対応してさ、後は懸案事項を整理して午前中終了。

 

午後もボスと会議だったけど半分在宅勤務になっているので、電話つないだりWeb会議したり、なんか結局人集まらなくてもやれることはやれるんだけどさ、その会議をする準備とかがめんどくさいって話。

 

その後、明日某社さんに行く資料をベースに某部署さんと打ち合わせして段取り整理。明日はなかなかに難儀な打ち合わせになりそうだなあと・・・ま、それも仕事なんですけどね。それなりにがんばるためには、それなりの下準備が必要かなあと。

 

終わって移動して新宿あたりの某所で会議。

このコロナ騒ぎにここに20人以上いるんだけどな・・・と思いつつ、自分のパートはそつなく終わらせて会議終了。今日の仕事はここで終わり。

 

ただ、自分のコツコツ作業が終わってなかったので新宿のエクセルシオールで2時間半くらい個人作業。職場じゃないから音楽聞きながら仕事するのははかどるなあ・・・

これも中身は下準備なんだけどね。

やっぱり1on1ミーティングってさ、手ぶらで臨んじゃだめだと思うのよね。だってサシで話せる貴重な機会なんだもの。だから自分はいつも書いている手帳の中のコメントを整理して、そこに臨むんだけどさ、それやってないで、手ぶらで臨んだら相手に申し訳ないと思うわけ。だから個人作業。

 

なんか、疲れちゃったけど、頭の整理して、家帰ってきてお風呂入ってクリアな状態でラウンド2。今日、明日でまとめないとなーうん、なかなかに時間がない。

 

今日はこんな感じ

ではでは