リズムを変えてみること・・・

ちょっと現状うまくいってないなあと思う時は、日頃の生活習慣を少し変えてみると世界が変わるときがあるかもしれないと常々おもっているYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

早起き生活を実践していますが、ちょっと疲れてしまったので今日は久しぶりにゆっくり会社に行ってみる事にしました。

起きたの7:30。いつもなら会社について仕事をしているんだけどさ、少し息切れしそうな感じではあるので、まあ、そこまで無理する事全くないわ。って思って、ゆっくり起きていつものペースを壊してみた。

お茶飲みながらネットニュース見て、一息ついて、靴下もいつもと逆に履き、駅までの道もあえていつもと違うルートで行って見る。9時過ぎに最寄り駅から乗ったんだけどラッシュもひと段落で電車のなかは少し空いている感じ。

 

会社について、まーいつもメールチェックして、段取り決めて、優先順位を設定して、まず頼まれ仕事やって、締め切り仕事やって、自分の事務処理こなして・・・そんな段取りもやめて、とりあえずメモ帳開いてやりわすれてないかな?みたいな事をチェックしつつ、ゆっくり会議資料を読む。

 

いつもならメッセンジャーを立ち上げておくんだけど、最近電話でない人だって分かっているのか、メッセンジャーで用件色々お願いされたり聞かれたりするので、これも今日は終日OFF。午前中は静かな環境でマイペースでコツコツと仕事して終わった感じ。

 

午後も会議1個だけだったので、後はコツコツと自分の仕事をこなす。まあ、こうやってたまにはペースを崩してみるのは悪くないんだよなあって思ったりして、それでも少し仕事残ったので19時まで仕事して今日の仕事終了。

 

久しぶりに横浜駅から自宅まで歩いてみた。別に早く帰っても良かったんだけど、今そこまで熱くないし、夜だったから、歩けるかなあとダラダラと運動。だから今良い疲労感。

 

明日はゆっくり出社しよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは