打合せ三昧・・・

本当に必要なコミュニケーションってなんだろうね・・・って思いながら仕事をしているYoshiです。こんばんは(-_-メ)

 

今日は社外のとある会議に参加したんですけどね。ドレスコードありだっていうから早起きして髭沿って、Yシャツは着てないけど、ジャケット着て照明たいてそれなりにがんばって参加したんだけど、実質画面見せたの10秒。笑

そのあとは資料投影があるからって画面消すのがマナーになっているから消したけどさ、結局別に新参者が発言する雰囲気じゃないから基本聴講なのよね。

「何か質問ございますか?」

いや、できないってば・・・そんな事思いつつ、そのたびに、シーンってなる会議ってなんだろうね。活発感ゼロ。新参者にやさしくない会議で、知ろうとする感ゼロ。そして知られてもらえる感ゼロ。会議の資料も事前に配られて目を通しているから、今更感だし、そんでもって話しつまらないし・・・顔出てないから結局自社の仕事を裏で内職しちゃったよ・・・そんなんで2時間

 

午後もしょうもない打合せで資料があーだの、こーだの言っているんだけどさ、結局ここで細かい重箱の隅つついても、先でがらりと変わるから手を入れてもしょうがないと思うのはいけないのかしら・・・って考えてしまう自分。

まあ、どうでもいいけどなーって思いながら、今さっき仕事をおわらせたなう。

 

明日はコロナワクチン2回目だよ。あー副反応つらそう。

でも、それなのに日曜日仕事しろって言われそう。

 

今日はこんな感じ

ではでは