雨・・・

昨日、今日、明日と雨が降り続く。雨は気分も下がり気味だから早く晴れて欲しいなあと思っているないものねだりのYoshiです。こんばんは(ーー;)

雨は嫌いだ。気持ちも落ちるし、何より濡れてテンション下がる・・・しょうがないんだけど、雨は嫌いだ。

朝起きて、雨が降っている事でため息をつく。

身支度整えで少し不安になる。

傘いるよね?大きい傘で行こうかしら?それともやっぱりおりたたみでいこうかしら?

濡れるかな?換えの靴下はかばんに入れたほうがいいかしら?

ハンカチで平気?ハンドタオルにするべきだろうか?いやいや、やっぱりタオルを入れるべきだろうか?

濡れる。いつもはメッシュのスニーカーなのに履いていけない。だからちょこっと濡れてもよさげなスニーカーにするか?

それとも、やっぱり革靴にすべきか??

いつ出る?早めに出た方がいいかしら?電車遅れるよね?遅れるかな?

今、どうなっているんだろ?ニュース?平気そう。ツイッター?遅延情報はない、公式サイト?うん、大丈夫。

家を出る・・・

道、もっと歩道から離れたほうがいいよね?

ミズタマリ・・・そうっと歩かなきゃ・・・

あートラックが来る、バスが来る。水しぶきかからないかしら?

雨すごいな・・・傘にちゃんと入っているだろうか?

鞄は濡れないだろうか?

このままジメジメするのかな?嫌だな・・・電車の中ムシムシするのかな??

たった1つの出来事「雨がふる」でいつもより余計な事に気を使う。

そして、この余計な気遣いが的中するとテンションがさらに下がる・・・

ミズタマリにばしゃっと入ってしまったとき・・・

車道の水しぶきを浴びてしまった時・・・

予想通り靴下がびしょびしょになった時・・・

電車が遅延して混雑が激しくなった時・・・

気温低いはずなのに電車の中がムシムシしていて汗びしょびしょになる時・・・

ここまでの思いをして会社に着く。もう、それだけで今日は気持ちがいっぱいになってしまうよね・・・

そして、窓の外を見たらどんよりとした曇り空と雨がしとしとと降っている。

大きくため息をついてしまう自分。

だから、雨は嫌いです。

雨と言えばこんな曲が聞きたくなる・・・

忌野清志郎 雨あがりの夜空に
https://youtu.be/AW4MiYudAJI

早く晴れてくれないかな・・・

今日はこんな感じ
ではでは