戒厳令前夜・・・

TVニュースで「台風が接近!接近!」と騒げば騒ぐほど、実際直撃間近になると勢力が弱まったり、コースがそれたり実際に一番危ない危ないと思う時間に「あれ??」って思うに違いないと予想している逆張りのYoshiです。こんばんは(ーー;)

さて、へっぽこなうちの会社でも本日は残業禁止令が出ました。さっさと帰れって指示。なので昨日ゲットした商品券を片手に駅のお土産コーナーでねんりん家のマウントバームを買って超びしょびしょになりながら家に帰ったんですけどね、何の意味もなく唐突に買ってくる甘いものは我が家のメンテナンスポイント上がりますね。ちょうど寝る間際の我が家にちょっとした歓声が・・・w

http://www.nenrinya.jp/concept/index.html

嫁「これどうしたの?」
Yoshi「ああ、いつも、いつも、家事に育児にがんばってくれてるからご苦労さんって意味でプレゼントだ」
はるくん「あーパパ、それ昨日はるくんと、あいちゃんが当てた商品券で買ったんでしょ?」
Yoshi「ばれた?w でも、ちゃんと約束どおり、お菓子買って帰るって言っただろ?」

はるくんがばらさなきゃ、もうちょっと嫁さんに壮大なストーリーでも聞かせようと思ったのに・・・苦笑 でも、まーなんていうか、嫁さんの機嫌のいいこと、いいこと。

嫁「これ、テレビでやってたんだよねーこの前」
Yoshi「だろ?なんか、よだれたらしてそうな感じで食べたいって言ってたの思い出してさ」

なんて、全然そんな事思いながら買ったんじゃなくて、いつも並んでいるお店が珍しく誰もならんでなくてセールで商品券分使いきれる金額だったっていうのはあまりにもリアルすぎて言えないw これくらいの詐欺はついても誰にも怒られないだろう。こういう時くらいしか家族のメンテナンスポイントあがんないんだかさw

Yoshi「まあ、それ、俺いらないから、みんなで分けて食べな。明日のおやつにでもさ」

と、言いながら自分はもっといいもん食うからいいのさー。苦笑

そんなわけで、明日は台風真っ只中ですね。すでに、在宅勤務の申請をしているしっかり者がいる部署ですがポジション的に一人で在宅勤務なんぞ出来るわけないので、明日は社畜としては這ってでも出勤となりますが、会社のレギュレーション的には「無理して出社しなくてOK」になってるので様子見ですがね、Yoshiさんの予想としては明日9時過ぎ千葉あたりでしょ。つまり出足がみんな遅くなるわけ。もちろん強風で電車止まったり間引くと思うけど、全部が止まらないと予想して明日は超早起きして出来るだけ早めの暴風の真っ只中の電車を乗ろうかと画策中。まさに逆張り。人があまりしない行動の方がいいような気がするかもしれないけど、明日に関してはちょっとギャンブル性は高い感じしますが、早くついたら会社近くの喫茶店で漫画よんでればいいのさ〜

と言うわけで、気合の5時起き6時前出社を狙おうと思います。
(あっさり寝坊しそうだけど・・・w)

皆様も明日は通勤、通学ご注意くださいませ。ちなみにかばんの中にはすでにタオル、予備の折りたたみ傘、代えの靴下を準備済み。そんでもって駅までは傘&100円ショップの使い捨て雨合羽にかばんをビニール袋で巻いて完全装備で出勤しようと思います。駅まで濡れる被害を抑えればあとは職場まで全部屋根ありの通勤経路なので・・・

今日はこんな感じ
ではでは