明日はリコール・・・

ワタクシ初めて買った車から今まで、ずっと三菱乗りではありますが、三菱ユーザって言うのは避けては通れない毎度の儀式にやっぱりこの車も当たったか・・・と、久しぶりにリコール通知がやって来て次は三菱卒業しようかなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

初めて10代で買った新車は、今は売ってないミラージュアスティーVと言う車でした。免許取立てが新車を買ったものののたいした事故もないけど、何かリコールを受けてその時対応していた整備工場に電話したら「今忙しいので後で」とか言われたような気がします。あーそうだ、たしか走行中にドライブシャフトが取れるだとか、なんだとか・・・そんな感じだったような??2代目の車はギャランでした。今の嫁さんが酔っ払って車に吐いてくれたり(もちろんビニールの中なので車は汚れてないけど)、高速の合流で思いっきりぶつけて右半分全とっかえしたり、したけどリコールは助手席に人を乗せると足の重みでブレーキホースが圧迫されてブレーキの効きが悪くなるリコールだったような・・・次の車は今乗っているアウトランダーのグレーですね。こいつも1日に2回もぶつけて凹んだ車ではありますが、何かリコールで出したような気がします。そして、今の車が同じアウトランダーだけど、赤のガンメタなんですが、こいつはさすがにリコールないと思ったらリコール通知。要約すると、稀にアイドリング状態でエンストするってさ・・・コンピューターのバグらしいけど、交換対象。あーあーもう。まあ作業時間30分なんですがね。やっぱ三菱卒業かな?と思う訳です。

一応、条件として

・7人乗り
・4WD

が最低条件なんですが、嫌な条件として

・ファミリーカーみたいなやつ。
・スライドドア
・2WD
・車高が1.8m以上

は絶対に買わないと決めているんですが、今候補はコレ

・エクストレイル
・クロスオーバー7
・一応、モデルチェンジしたアウトランダー

と、考えているけどどうしようかなあ??さすがに同じ車3代目は飽きたし、かと言ってエクストレイルはパドルシフトないしなあ・・・クロスオーバーに心が傾きつつあるんだけど、っどうしよう?と思いつつ、明日はそういうわけでディーラーへGOですね。

そんな月曜日。今日はどこもかしこも混んでましたね。ちょっと家から離れたイオンで買い物しただけで終わりましたけど、これ飲みました?

ほろよい〈白いサワー[バナナ味]〉
http://products.suntory.co.jp/d/4901777204706/

期間限定今しか飲めない味なのでお試しアレ。まじでうまいっす。

今日も家帰って5キロ走ったからお酒飲んでもいいのさ〜ペースは全然ダメだったけど、運動した後の程よい疲労感が最近気持ちよい。

今日はこんな感じ
ではでは