おやすみ土曜日・・・

土曜日は、いつもの事ながらマイペースで過ごせる数少ない1日。マイペースでのんびり過ごせる事に幸せを感じるけれど、だからこそ1日が過ぎるのが早いなあと感じてしまうYoshiです。こんばんは(*^。^*)

はるとさんは、結局昨日あんなにぐったりしていたのに今日は完全回復。いつも通りの我が家。いつもと違うのは朝から嫁さんがバレーボールの試合って事とパパが少し早起きしたって事くらいかな?なので午前中は掃除。特に子供のおもちゃと机ね・・・まーゴミがたまる。とりあえず入れるから分からなくなる、とりあえず入れてスペースなくなるから机の上が汚くなる・・・という事で徹底的に掃除。あとは、いつもの金魚さんの掃除ととザリガニさんの掃除。

金魚もザリガニも追加でろ過シェルを先週から足してあるんだけど、金魚は濾過槽に足したから汚れは目立たないし、なによりざりがにね。底にシェルを引いたので汚れが少なくなった・・・やっぱバクテリアの力は偉大だなあと。金魚も水槽はそのままで当面コケが着くまでは水を交換するだけにしようと思っているので、こっちもしばらくは掃除不要かもね・・・

そんな感じで午前中終わり、午後は子供達もスイミングの間パパは美容室で髪の毛を切るちょっと伸びたのでさっぱり。この時間が最近自分の時間になりつつあるなあと・・・

あっという間に夕方。それにしてもあつかったよね?取り込んだ洗濯物が熱をしばらくもっていたくらい暑かった・・・そんな状況なのに子ども達はプール帰ってきて近所のお友達と夕方まで遊んでいたから疲れて機嫌が悪い事・・・こういう時めんどくさいなあとは思う。

で、色々あったけど、ここからパパの時間。

ウエア着替えて、いつも通り5キロラン。大分歩いてしまう距離が短くなってきた。特に上り坂・・・徐々に克服するには継続するしかないんだよね・・・来月からジム通うけどジム用のバックも今日注文したしなあ〜タイムは気にせずゆっくり走ったから結果はそうでもないけど、まあ満足。あと、手首に撒いているUP by Jawboneは完全にぶっ壊れたので今メーカーに交換手配中だから歩数と睡眠時間が計測できない・・・あう。来週いっぱいはログ取れないけど仕方ないねえ〜

家に帰ってきて、30分くらいストレッチとマッサージして運動終了、やっぱりストレッチしてから寝ると寝付きもいいね・・・

明日はどーせ、近所に買出しいく程度だと思うけど、まあまあ適度にって感じかな?雨降るらしいけど、ふらなかったら走らなきゃ・・・

今日はこんな感じ
ではでは