ヘトヘト土曜日・・・

くしゃみをすると筋肉が痛い・・・っていうくらい自分の体がなまっていたものなんだと少しずつ活動量を上げていくべきなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

8時起床。運動しているとぐっすり寝れるのが理由なのか目覚めが早い。相変わらずの土曜日。いつもと違うのはパパが運動し始めたって事くらいですかね?ま、嫁さんも同じジムに通い始めたってのもあるけど、嫁さんは当面軽めに流すそうです。まあ、バレーボールあるしね・・・今日もバレーの前1時間くらい前に出てジム行ってからバレーだってさ。そんな土曜日。

午前中は、お世話シリーズ。金魚さんは元気。ザリガニさんは穏やか。クワガタもカブトムシもとりあえず生きているようです。大分寒くなったのに元気な事だなあと・・・あと、洋服の衣替えくらいした感じ。

午後は子供達がプールに行くタイミングで、パパもジムへ。元々2時ー5時は少し空くって聞いていた事もあってストレスなく運動できたかな?昨日は腹筋メニューばっかやってたので今日は上半身メニューバリバリやってましたけど、まあそれでも全然足りてないんだろうけど・・・今日は

バイク1キロ
ラニンニング3キロ
ウオーキング1キロ

やって有酸素運動たっぷりやってから上半身の筋肉鍛える器具を使ってトレーニングした感じかな?やっている時はそうでもないんだけど、終わってからだるいし筋肉痛になっているというのはそれなりに運動したってことでしょうね。とりあえず14時から16時まで2時間みっちり運動して帰宅。

なんか、運動した後の筋肉痛もあるけど、動けない・・・まだ全然体力も筋力もないってことなんだろうけど、ここのジムって僕みたいにとりあえず始めましたって言う人とガチで筋肉作りにきましたって2種類の人がいるからおもしろいけど、本格的にやる人向けの器具とコーナーにはまだ入れないね。ありゃむりだ。体がついていかない。ダンベルだってさ1つ80キロのダンベルとかあるけどさ、あれどうやってそこまで持っていくの??って感じよね。まーまったり筋肉着けばいいかなあと。

とりあえず、コンプレッションインナーとタイツはいてないともっとダメージありそうだから、着るものは当面これが必須かな?ランニングもロード普通に走っているよりランニングマシンの方が膝傷めなさそうだから、飽きるまではこっちで走りこもうかな・・・

明日は嫁さんの実家に行くみたいなので、朝の4時までやっているジムだけど遅くならない程度に帰ってこれたらジムにいこうかな?

今日はこんな感じ
ではでは