曇りからの雨・・・

雨が降るのは苦手、雨かあ・・・雨は色々タイミングを狂わすので早く晴れて欲しいなあと思った週末気分でどんよりしているYoshiです。こんばんは(-_-;)

さて、明日からまた仕事Weekになる事で思いっきり天気も気分もどんよりしていた日曜日。

今日はガッツリ買い物Dayという事でお昼を食べてからいつも行く大きなホームセンターに行って来ました。正直、用事はこれだけ・・・まあ、毎回大量の荷物なんですけどね、雨だと色々メンドクサイなあと、ここに来るとついついたくさん買い物してしまうんだけど、今日はこれと言って特殊なものは買ってない。最近自分のものは全部ネットで済ませてしまうので、もっぱら日用品なんですけどね。それ以外にめずらしく、はるくんが自衛隊の戦車のおもちゃがほしいとか言ってさ、もうすぐ誕生日だから、まあ、それでいいなら?って感じで購入したくらい。あいちゃんは、変わりにアイスを1つ食べてましたけどね・・・

時間はそこそこあったのでプラプラお店をみていたけど、ゲームセンターの入り口でじゃんけんに勝つとUFOキャッチャーの無料券と缶ジュースがもらえるっていうので一応並んでみた。はるくんが

「パパ、あの店員さん全部グーしか出してないから、パー出せば勝てるよ」

って言われてはっと気がつく。あーそうなんだ。まあ、彼もさっさと缶ジュース裁きたいよね・・・よく観察しているなあ、この子は・・・と少し感心。おかげさまで家族全員小さな缶ジュースゲットしてUFOキャッチャー無料券ゲット。結果は全然取れませんでしたけど、いい気分転換。

後は夕飯食べて帰ってきたんだけど、嫁さんは昨日の疲れが取れないと言って子ども達よりも先に寝てしまったんだけど、まーそれもあるけど、お店でワインのデカンタ飲めば眠くなるだろうに・・・と思ったのは内緒。

今日は雨も降っていたし、外に走れなかった分だけ30分くらいヨガマットの上でストレッチして終了。

明日から、また1週間始まるけど気楽に、淡々とがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは