まあまあな盆休み・・・

お盆の間、お仕事している方はご苦労さまです。こんなに休んでしまうと職場復帰する事すら難しくなるのではないだろうか?と若干不安になりつつも休みを満喫しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は不安定な天候でしたね・・・外に遊びに行こうかと思ったけど急なスコールみたいな雨も降ったので今日は外で遊ぶのはやめて午前中は、家のペットさん達との触れ合い。

まず昨日から劇的に環境がよくなった金魚さん

昨日から、さらに水は透き通り綺麗な水槽になりました。リビングのカウンターキッチン横に置く事で決定。一応地震とか怖いのですべり止めマットを引いたけど、大きな地震の時はきっと水こぼれるな・・・まあ、そこはしょうがない。それにしてもろ過装置ってすごいね・・・まあ、バクテリアも入っているけどさ普通何もない所で数日置いておくとあっという間に水が汚れるけどこの透明度はすごいわ・・・感心。金魚のノゾミさんも元気いっぱいです。まあ、明日まで餌は抑制モードにして明日から徐々に餌の量を増やしていこうかなあと思う次第です。

そして、カブトムシの幼虫。やっぱり死んでたよ・・・だと思ったんだよね。生きていればもっと土がボコボコになる所だけど乾燥していたし・・・なので広げて確認して、このケースは大きかったので洗ってザリガニさんの新しいお部屋になりましたとさ。

それから、カメ。こいつも元気。餌を入れるとすぐ食べる・・・こっちも水交換。

最後に、クワガタのケース。3匹いるので、ちょっと様子見がてら土をあけて状態確認。とっても元気。とりあえずマットもそこまで汚れてなかったのでふるいにかけて消臭ゼオライト足してから餌交換。

こんな感じで午前中終わり。

午後は、はるくんとあいちゃんは学研に行ってから夜はお友達の家に嫁さんと出かけたので少し静かな時間。

自分はランニングを軽く1時間くらいやっただけで終わっちゃったけどそれ以外は何もしていないんだけどね・・・

今日はこんな感じ
ではでは