久しぶりに遅い・・・

なんか、達成感ゼロだけど帰り遅くなるのってテンション落ちるよなあ・・・何かと物思いにふけたい気分満載のYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は久しぶりの遅い帰宅。仕事の波が大きくなってきた割には達成感が無い。しかも、雑務が多すぎるよなあ・・・と思う今日この頃。今日はなにやっていたんだっけ??って感じ。

予定では定時で上がって華麗にランニングする予定だったけど、今日締め切りものの仕事がいくつか重なっていたタイミングで取材みたいな仕事もあったり、体調完璧じゃないけど仕事が増えてきたなあ・・・

あれだよね。仕事量の多さは信用の証と思えば気持ちは楽になるけど絶対的に信頼残高が足りてない訳でそういう時は原理原則に従って行動するしかないんだよね。それにしても余計な仕事が多すぎる。

Yoshiさん、〇〇部から電話です。

出た、最近苦手な人。電話を取る。

「Yoshiさん、あの一つ確認したいんですが、〇〇って知ってますか?」
「いや、知りませんけど」
「かくかくしかじか・・・略」
「あの、俺に何を確認しろって言ってるんですか?」
「〇〇で、××で・・・略」
「それって、そちらの中で確認しました?」
「いや、していません」
「こちらでも分からないと思いますけど、前回どうやっていたんですか?」
「わかりません」
「そちらで分からないものをこちらで確認しろって言っても・・・」
「Yoshiさんなら分かると思いまして」
「あの、〇〇さん、私あなたと同じように転勤したてなので、結局僕に確認しろって言われても僕も回りに聞くしかありません。でも聞く内容すら確実じゃなければ僕も確認しようがないじゃないですか・・・」
「・・・・」
「うちのメンバーは誰かからんでますか?」
「わかりません」
「契約書とか、前回実施したエビデンスありますか?」
「わかりません」
「で、前回の内容確認できてなくて僕確認出来ますか?」
「・・・・」

もうね、大人なんだからさ、人に頼む時はここまでやってわからなかった。たすけてーって言おうよ。こっちも暇じゃないんだからさ、こっちは分単位で仕事しているんだかさ、余裕ないのよね・・・

と思いつつ、回りにごめんなさいって言いながら確認してみたけど

「そんなの、こっちで誰もメンバー知っている人いませんよ。あちらの部署で決める事です」

と僕も言われたので即効で電話して

「先ほどの件、こちらでも念のため確認しましたが、分かっている人誰もいませんでした。どうやらそちらで決める専決事項事項らしいですよ?」

って電話切ったけど、あーこういうどうでもいい仕事が多すぎるなあ・・・

今日は家までさすがに歩いて帰れなかったから運動時間なし、睡眠時間短くなるし、いいことないや・・・

明日は早く帰れますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは