阿鼻叫喚・・・

ホント、使えねーと言うか、アホというか、仕事しないにも程があると半分ブチギレそうになったんだけど、結局人に対するものの頼み方ってあるよな?って思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)

帰り際の話。

「Yoshiさん、とある資料を見てほしいのですが・・・」
「はあ・・・でも、それ、そちらの部署で管轄しているやつですよね?」
「こんな、レギュレーションが来たので内容あっているか確認したくて」
「全部ですか?後半部分は確認してくださいよ。」

と言ったのに全部来る。とりあえず自分のパート部分だけメールで書いて送信したら電話が来て

「後半部分、確認出来ませんか?」
「いや、そちらの担当でしょう?」
「でも、そちらに確認してほしいんです。〇〇さんに確認してもらえませんか?」

むかついたけど、担当がいたので、ちょこっと頭下げて確認。内容メールで書いてうるさいから電話する。

「コメントいれましたので」
「いや、コメントじゃなくて、どんな感じで返答したらいいのか確認してほしいんですよ」
「だから、コメントしたので、それを参考に頂ければ」
「コメントじゃなくて、正式な文章を書いてほしいのです」

はあ?お前は馬鹿か?俺にアカペン先生のみならず、正解を書けって言ってるのか?

「まさか、日本語まで僕に書かせるんですか?まさか、そんな事までお願いされているとは思いませんでした」
「いや、そのつもりでお願いしています」

あーこいつ、むかつくなあ・・・と思ったけど、さっさと終わらせたかったので、

「分かりました。じゃあ考えて返事します」
「いつまでにもらえますか?」

おまえ、それ言う?時間指定とかいう?どのくらいで返事もらえますか??とか言うなら、自分で書けよ!!こいつ、ホントむかつくなあ

「わかりました。5分で書きますから!!」

って仕事してやったけど、まーむかつくわ。大の大人が仕様書に書く文言一つ想像でかけないってどんだけ脳みそお花畑沸いているんだよ??と思いつつイライラしながら帰宅。

駅で電車乗った瞬間に隣の電車が運転見合わせ。なんか、架線が切れたとか言ってる・・・あーこれ余裕で3時間コースだなあと思い、さくさく振り替え輸送の京急に乗りかえ。ここでも振り替え輸送用の改札は1列でゆうに300人くらい待っていたので、入るだけで30分かかりそう・・・だから、ここは迷わず自動改札でタッチアンドゴー。だって、僕知ってるもん、こういう時は出口の最寄り駅で処理してくれることを・・・最悪だめだって言われたら現金で払ったほうがマシ。こういう時はまたずにどんどんどんどん先に進むことが大事。

なので、京急乗って横浜の判断は大正解。あのまままってても3時間以上動かなかったし、のんきに乗り換えたら改札帰省にかかっている所だろうし、なんとか時間かかったけど無事家に到着。あーなんか疲れた・・・

でも、後でニュースみたり、ネットチェックしていたら花火大会って所もあって阿鼻叫喚だったみたいですな・・・明日も休みでよかった。

今日は俺がんばった。
こんな感じ

ではでは。