先生の日・・・

さすがにお疲れモード。今日は早く寝る理由が、また一つ増えた。ま、しょうがないか・・・そんな感じでヘトヘトまではいかないけどヘロヘロな1日を過ごしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

時間が足りない。余裕が無い。余裕がないとクオリティが下がるのとミスを起こす。だから余裕が無い状態には絶対にしたくない人間に余裕が無い。決して焦っているわけじゃないけど、自分でカバーできる絶対量のキャパが超えそうな勢いの木曜日。

うーん、ありえないなあ・・・来週1日で宮城行って、福島で打ち合わせして、その後埼玉って予定。そりゃみんな新幹線沿いだからいいけどさ、で、最後職場に戻ってこなきゃ行けなそうな予感。やばいなあ・・・

今日は午後から先生の日だったので持ち時間が確保できなくて、しょうがないから朝早く来る。7時過ぎに会社着たけどだーれもいない。音楽ガンガンかけて無理やり自分のテンションあげて、そんでもってエナジードリンクがぶ飲みで仕事をこなす。あれもやった、これもOK、こっちはペンディング、これも連絡しなきゃ・・・そんな感じでみんなが来るまで自分の用事をさくっとこなす。

そして午前中打ち合わせ1つ。レビューだったので時間をとられたけどとりあえず方向性はあったのでまあ良しとしよう。

その後に時間がないから、パワーランチで隣の部署の同僚とお昼食べながら情報交換と、密約とか・・・資料の横流しとか。ワタシ基本ダブルエージェントですからね。ええ、ぶっちゃけ体制派に属するつもりはないのでさっさと壊れるなら壊してしまえ派なので、ちょっと秘密工作員的な・・・(笑)

「今日は、ここで打ち合わせをしてなかった。お互いあってなかった。」

って二人で言い聞かせてお昼解散。(笑)

その足で自分は移動。某所で久しぶりの先生の日。ぜーんぜん練習してないけど、なんか意外となんとかなるものね。さすがにもう何十回とやってると緊張とか関係ないよね。体が覚えているので意外とスムーズにやれました。

で、18時。さすがに今日は定時であがろう。朝早かったし・・・

そのまま近所の接骨院に行く。

「あーYoshiさんすごいこってますねえ」
「そうですか、じゃあ、いつもの電撃やっちゃってください」

そう言って、特別なボルト数をかけて筋肉をほぐす。針もいいんだけどあれ、1発2000円だからなあ・・・これなら追加300円なのでリーズナブル。マッサージもしてもらって少しはリラックスできたのかしら?

家に帰ってくつろいでいたら、寝室で大声が・・・で、はるくん泣いてるし。

なんでも、はるくんが鼻詰まって寝れないのかグズグズやってて、それで起こされた嫁さんが怒り、なんか、もう・・・みたいな。まあ、どっちもどっちだし、いいたいことは分かるんだけどさ、俺も疲れてるんだよね・・・

なので、まず、はるくんに風邪薬を飲ませ、いつもは、はるくんが嫁さんの隣で寝るんだけど、隣同士になると色々メンドクサイ事もおきそうだったので、

「今日はパパの隣で寝な。」

って行って移動。嫁さんがなんか、グチグチ言ってたけど、無視。これで俺が寝入った時にお互いやりあっても俺困るし、めんどくせーし、だから俺の隣で寝る。なので、ちょっと心細そうだったので、

「わかった、わかった。今日はパパも早く寝るさ。一緒に寝よ」

って約束したのでまだ10時台だけど、もう今日は寝よ。自分も疲れてるし・・・

今日はこんな感じ
ではでは。