徐々に・・・

大人になると人生の波を垣間見る瞬間を見つける時があって今この瞬間が「良い時」なのか「悪い時」なのか?っていうのはその時には分からなくてきっと、後になって分かるものなんだなあと実感したYoshiです。こんばんは(-_-;)

ほんの少しのバランスで、昨日まで正義だった出来事が悪者扱いになる。そんな瞬間が訪れる瞬間をみたような気がする水曜日。何かと入れ知恵的な話でもあるけれど、自分的には収まる納まり方になったのかなあと思った気がする。

今日は午前中上野近辺で打ち合わせ。初めて上野東京ライン上野駅まで行ってみた。本当は御徒町が最寄り駅なんだけど上野からアメ横をテクテクお散歩。まだ開店前の時間っていう事もあり人もまばらだけど、たまにアメ横歩いてみると新鮮な気がする。

打ち合わせはちょっと分の悪い仕事があるらしく急遽お呼ばれした感じ。ヘルプしてくれと・・・同僚と出かけて会議。15人くらいいてびびったけど、Yoshiさんお呼ばれしている身なので、

「Yoshiさん、〇〇の件についていかがでしょうか?」

「そうですねえ・・・お話を聞く限り・・・」

みたいな、進行中のプロジェクトを聞きながらアドバイス的なものを少し・・・でもね。実はYoshiさんのチームが関わるの事を良しと思ってない人もいるんですよね。この会議・・・いわゆる抵抗勢力っていうのかしら?

「Yoshiさん、それは、いかがなものでしょうか?」

「だったらYoshiさんのプランではなく、別のプランでいきましょうか?」

いや、別に僕どっちでもいいんですけどね・・・ただ、助けてって言われるから来たんだけどな。俺も暇じゃないし・・・と心で思ったけど、まあ、そこは適当にいなしておいたけど、まあ露骨でさあ。

「じゃあ、会議はここまでにして、後はこっちのプランの検討をつめましょう」

とか言うわけ。さすがに別の部署の人も

「別に、Yoshiさんの所も一緒に聞いてもいいのではないでしょうか?」

「いや、Yoshiさんも忙しいし引き止めるのは悪いから・・・・」

なんて言うのさ。(笑) で、終始会議支離滅裂だし・・・

「分かりました。まあ、僕達は大丈夫なので、後はそちらにお任せしますね・・・」って言いつつ、同じように無言だった別の部署の後輩を拉致して、別の部屋に連れ出し、ちょっと軽く打ち合わせ。

「俺達、別にどっちでもいいけど、このままだと揉めるぜ?お前が仕切らないと、これ失敗するぞ?ここで揉めてどうする?」

とか、かっこつけつつ、まあ、どうなることやら・・・とりあえず、打ち合わせ終わっていつもの行きつけのおすし屋さんでお昼を食べて満足。ここ値段の割りになかなかなんだよねえ・・・

で、午後会社に戻って、席についてたの正味30分くらい・・・

同僚の愚痴を聞いたり、密室でサシで秘密の打ち合わせしたり。なんだかなあって感じの出来事が多いこと。

とりあえず、このモヤモヤ感を軽く脱するには数日の我慢我慢。

来週は仙台出張だし、再来週は長野出張だし、まあ、これから久しぶりに出張三昧になりそうです。

今日はこんな感じ
ではでは。