度重なるキセキ・・・

yoshi-blog2008-06-14

休みの日は、なぜこんなに時間の進み具合はこうも早いのだろう?じゃあ、なんで普段の平日はあんなに時間が進むのが遅いのだろう?けれども、遅かろうが、早かろうが、結局充実した毎日を過ごすには時間だけじゃなくて、他にも何かが必要なんじゃないのかな〜と、最近あなたの事が気になってしょうがないYoshiです。こんばんは(#^.^#)

土曜日。土曜の朝は絶対に9時前には起こされる。理由はゴミ。ゴミを9時くらいまでに出さないと律儀なごみ収集車がやってくるので捨てないと辛い・・・しかもオムツは早めに捨てないとヤバイ。そうなると起こされるという生活を送っていたけど最近は娘の泣き声で起こされます。別に無視しててもいいんだけどさ、さすがに寝室で二人で寝ている時に泣かれると相手しないと耳栓しているっていうのがばれてしまいそうで仕方なく起きた朝。天気良かったすね〜

なーんか、やっぱり嫁さんはDVDプレーヤーが欲しいみたい。自分はプレステ2があるからそれで見ろよ・・・と言いたい所。操作が分からないってさ。

・テレビをビデオに変える
・電源ボタンをポチっとなと押す。
・コントローラーで「○」ボタンを押す。

これだけで見れるのに・・・しかーも、プレーヤーだけじゃなくて結局レコーダーになるわけで、そうなるとねえ・・・と思いつつも朝からそんな事言ったら、やれ平日は仕事しているから2人の面倒みているから・・・とか、お風呂入っている時に部屋が散らかる・・・とか、まあ、大変なのは分かっていたのでそんなに乗り気でもなかったけど、買い物もあるし出かけなきゃいけないのはいけないので、

「じゃー分かった。行こうか」

と生返事。最初に嫁さんがアウトレットの方を見に行きたいというので川崎のヨドバシアウトレット到着。めっさガラガラでした。だって10:15分なんだもん。開店直後だからね・・・

そして、テレビは安かったけどお目当てのDVDレコーダーはなく、あっても値段がアウトレットっぽくなく、さっくり却下。そして車をラゾーナ川崎に移動してお買い物。

まず、先日子供が生まれた親友から

「まだ絵本を買ってないのでお祝いは絵本にしてくれ」

と言われていたので丸善へ。色々見繕って買ってあげました。丸善最高!例の本屋さんでは絶対に買わないし、絶対に1円もお金は落とさん!!と思っているので丸善でよかったでした。プレゼントする本は今すぐ読めそうなのと、ちょっと大きくなってからも含めて数冊購入。Yoshiオススメの絵本は実はこれでして・・・

人体絵本―めくってわかる からだのしくみ

人体絵本―めくってわかる からだのしくみ

「なあなあ、この絵本買ってやろうぜ。ネタとしては面白くない?」

「こんな絵本、赤ちゃん読めないでしょうに・・・」

呆れる嫁さん。ニヤニヤしているYoshi。きっとこんな絵本買ってあげれば親友もある意味喜ぶと思うのに・・・と思いつつあっさり却下され普通の絵本になりました。そして、はるくんもなんか絵本欲しそうだったので1冊選んで買ってあげました。

ぜんぶわかる 新幹線ものしりずかん

ぜんぶわかる 新幹線ものしりずかん

原資は先日参加した結婚式の二次会で貰った図書カード500円あったので、はるくんにプレゼント。Yoshiとしてはおもちゃは制限するけど本は制限しないように・・・と決めているので本人が興味あるものでも本を読むという習慣をつけさせたいので迷わず購入。はるくんもよっぽど気に入ってくれたらしく、

「自分で本、持ってる。はるくんの持ってる」

と体のサイズとバランス合わないけど一生懸命手にひっかけて持って歩いてました。そして、一旦嫁さんがトイレに行くというので少し待った後、お昼混まない前に食べちゃおうと言う話になってフードコートへ。席に座った瞬間に

「あ!!!かばんがない!」

嫁さんがあわててます。

「どこやったの?」

「さっきトイレで置いてきた」

オスメイトの方の大きなトイレでベビーカー毎入った時にあいちゃんのオムツを交換したらしく、そのままそこにおきっぱなし・・・

「ちょっと言ってくる・・・」

全速力で走っていく嫁さん。こりゃ、ないだろうな〜と思っていましたら、3分後

「ない・・・トイレになかった・・・」

だよね。世の中そんなものだよ。ちなみに嫁さんのカバンの中に入っていたのは

・現金(DVDレコーダーとガソリン満タン+食料品買うくらいのお金)
・クレジットカード2枚
・はるくんとあいちゃんとよめさんの保険証+乳児医療証
・その他着替えとかオムツとか

こりゃやっちまったな・・・しかも駐車券も嫁さんに預けたままだし・・・あーあーと思っていたんです。

「でも、さっきすれ違いで掃除のおばちゃんが入っていくの見たからもしかしたら・・・」

「じゃあ、とりあえずインフォメーションに行って確認しようよ」

完全に動揺している嫁さん、呆れているYoshi。意味の分からないはるくん、寝てるあいちゃん。とにもかくにもまずは確認しようとってインフォメーションで確認。赫々云々状況を説明して遺失物センターらしき所にお姉さんが電話して、その間待たされてました。

15分後

「お客様のお忘れ物に該当しそうなものがありますが、中身にお名前を確認できるものはいっていますでしょうか?」

どうやら、そうじのおばちゃんは届けてくれてたみたいです。そしてさらに10分後、嫁さんが置いてきたバックが見事に戻ってきました。しかし・・・

「お客様ご本人だと証明できるものありますでしょうか・・・」

「全部カバンの中に入ってます・・・」

さすがセキュリティチェックがきびしいこと。(笑) そりゃ何も携帯してねーよな。ぜーんぶカバンのなかだもの。それでも規則で証明しなきゃいけないらしく、しょうがないので自分が

「あの、僕の免許証でいいですか?多分、僕の名前が確認できれば、その中に入っている子供の保険証の名前と同じだと思いますので・・・」

「それで大丈夫です」

という事で、仮にここでYoshiがいなかったら受け取りも拒否されてたんだろうな〜と思いつつ最後は書類を1枚書いて返却。いやー良かったね。さすがにフードコートでものすごく反省して落ち込んでましたが、一応それはそれなので

「良かったな。財布見つからなきゃここで昼飯も食べれないし、何もしないまま失意のまま帰宅する所だったな」

とお灸を軽く据えておきましたけど、今度から貴重品だけは身につけておけ!と言っておきました。皆様も荷物多いと当たり前だけど、でも気をつけましょうね。

そして、気を取り直してビックカメラへ。色々見て回ったんですけどね。どうやらこれを買うことになりそうです。

[rakuten:applied2:10018185:detail]

新しいシリーズ出ているので型落ちになりそうでこれから安くなりそうですが店頭で59,800円だったけどネットで45000円くらいで売ってたのでまあ、5万円切ってくれないかな〜結局買わずじまい。ま、でも参考にはなりましたけどね・・・でも、これ買おうとしているのはレグザリンクを見ているだけなので、レグザを買わなきゃ別に東芝じゃなくてもいいかな〜とも思ったり・・・」

そして、その後ガチャガチャコーナーへ

「はるくん、電車シリーズあるよ。しかも新しいシリーズっぽいよ。今日は、パパちょっとがんばってみるよ」

その決意が今日のキセキを呼び起こしました。

まず1個目。

いきなりキタ━(゚∀゚)━!!!!!

小田急ロマンスカーの先頭車両。しかもライト付き。すんげーついてる。はるくんも顔ニコニコでパパの事を尊敬のまなざしじゃないですか!!

「はるくん出たよ。先頭車両。良かったね」

先頭車両のカプセルをはるくんに渡して調子乗った2個目。

キタ━━(゚∀゚ )キタ ( ゚∀゚) (。A 。 )キタ ━━!!

2両目。動力車ゲット!!すげー俺。すげーよ。今回小田急以外にも3種類電車あるのに・・・同じ車両なんて・・・

「はるくん、ロマンスカーの中間車両出たよ!!パパすごいじゃん!」

「パパ、しゅごい!!」

はるくんも大喜び。もう崩した1,000円全部使ってしまえ!そんな気持ちで3個目。

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

キセキが・・・キセキがやってきましたよ。ロマスンカーの後部車両。これで1編成になったじゃん!!すげー、今までの俺じゃ考えられないキセキ・・・本当に・・・レール、レール、駅の1回目

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20080506

レール、駅、駅の2回目

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20080510

そんなついてない男が、電車(先頭)、電車(動力車)、電車(後部車両)なんて、ほんと、思わず身震いしました・・・そして、ま、ここからはどうでもいいやーってやった4個目。

キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!

中間車両。もう最高4回ひねって同じ小田急ロマンスカーなんてしんじられなーい!。

ちなみに、この後残りの200円で、新幹線の先頭車両がでまして、こんな感じになりました。

もうね、ほんとすごいよあんちゃん。すげーよ!っという感じでして家で組み立てたらちょーかっこよかったです。

そして、その後は100円ショップ行ったり、薬局行って最後に食料品を買って買い物終了。ちなみに、今日お店でこんな飴をゲットしました。

忘れなければまた、持っていきますね。

結局サービスポイントかなりついたけど、2時近くまでお店にいて帰宅。帰り道はYoshi以外全員寝てましたけど、Yoshiは家に着いて夕方まで恒例になりつつあるあいちゃんを抱っこしながらソファーで寝てました。なんか、最近車を運転すると非常に疲れるのはなぜなんだろう??ま、今日はこんな感じで終わっちゃいましたけど、明日の予定がまだ決まってませんが

・午前中は掃除(その間はるくんは公園)
・その後は未定だけど、電気屋さんには行くかもしれない・・・

って感じですかね?あと、スーツも出来れば見たい所だけどはるくんいると落ち着いて見れないんだよね・・・どうしよ・・・

今日はこんな日でした。
ではでは。


追伸
うすれゆくことと、濃くなりそうなこと。それは俗に言う勘違い。でも・・・