るねさーんす!!・・・

yoshi-blog2008-06-13

体調が絶不調です。ものすごく微妙な部分に口内炎が出来てものすごく痛いです・・・そんでもって、微妙な偏頭痛の前触れが少し出てきているのは、自分の体調が理由じゃなくて、実は宏観異常が理由なのかな?とも思った若干気にしているけど、どうにもならないだろうとタカを括ってしまっている危機感のないYoshiです。こんばんは(ーー;)

最近、よく見るサイトがありまして・・・それがこれ。

大気イオン地震予測研究会e-PISCO
http://www.e-pisco.jp/index.html

今週のFLASHにも乗ってましたがちょっと気をつけたほうがいいんですかね?と思いつつ毎日夕方とか、朝何気に空を見上げてしまう週末。終わってみれば力尽きてしまった感は否めないなあと思う金曜日。

朝、目が覚めた理由は嫁さんがはるくんを怒る声で目が覚めた。なーんか、毎朝それで目が覚めるって言うのも味気ないなあと思うんだけど、よっぽど怒られて凹んだのか今日のはるくんはなんかしおらしかった。仕度をしていると

「パパ、会社行くの?」

「うん。そうね。パパ、お仕事なの」

「はるくんもいっしょにいく〜」

「えーそれは無理だよ。パパお仕事だもの」

「(>_<)」

大泣きするはるくん。きっと嫁さんに怒られて一緒にいたくなかったんでしょうね。だって、たまにしかいないパパはとってもやさしいですからね。苦笑

「はるくん。ねえ、聞いて、パパね。お仕事なのは分かるよね?パパがお仕事しているから、はるくんもあいちゃんも遊んだり、ご飯食べたりできるんだ。だから、パパお仕事いかなきゃいけないんだ。ごめんね」

「やだー一緒にいく(>_<)」

「はるくんだって、分かっているでしょ?お仕事の時は一緒にいけないの。今日は早く帰ってこれたらがんばって帰るから許してね」

そう言いながらまた振り切るように家を出たものだからあんまり気分いいものじゃない。また泣かしちゃったよ・・・

家を出たらものすごい天気良くて暑い。本当は歩こうかと考えていたけどあっさり却下。そんでもってみなとみらい線コースへ。なんかたしかに地下なので暑くはないけど結果的に人が多くてムシムシするんだったら太陽の光いっぱい浴びた方がいいのかな?とも思ったりして・・・駅のホームでぼけっとヘッドホンで音楽聴きながらの人を前にして、素通り。なんか話かけずらかったので・・・でも、自分もそうだけど朝の出勤途中に話しかけられるのってちょっと苦手。だって自分が起きてないからあんまりうまく話せないんですもの。

午前中は職場でした。まずは頼まれていた事とか、自分のチェックしなきゃいけない事は先にやってしまおうと決意して集中してました。

・某会社さんの問題を解決するための動き
 →担当者さんが不在だったので資料と内容をメールしておいた。
・ある仕事の件の過去の経緯を調査
 →自分の記憶と過去の資料とにらめっこして整理。でも、2003年から膨大な議事録を月曜日目を通さなきゃ・・・
・昨日の打合せの議事録チェック
 →特に修正なし。とか書いたけど結果的に見落としが多かったみたい。

本当は他にもやりたい仕事残っていたけど、この後とってもくだらない試験を受けなきゃいけない日だったので移動の準備をしていたら、とある人に相談されてしまい

「あと10分くらいで外出しちゃうので戻ってから資料探して渡しますよ」

なんて言ってしまったものだから試験を受けてから戻ってくること決定。失敗した・・・誰とは言わないけど、今日ビックサイトでやってる何かを1日コースで見ていた人がうらやましい。実際は2時間、真剣に聞いても3時間で終わったと言う魅力的な何かの方に自分も行きたかったけど、最近そんなイベントに顔を出す余裕もなし・・・

後輩と一緒に試験会場に行く為に11時過ぎには職場を出て移動。途中武蔵小杉で電車を乗り換えたけど、町並みがすっかり変わっていてYoshiの知っている街ではなくなってしまってました。昔よく来てたんだけどな・・・サッカーの観戦でさ。あんまり興味はなかったけど、当時のベルディ川崎のユニホームなんて着ちゃってさ、ゴールマウス後ろでよく応援してたっけ。そんな時に

「私にも子供が出来たらユニフォーム着て応援にきたいね」

とか言われた事を思い出したけど、結局その光景は目にする事はなくなってしまったけど、所詮、乗り換え駅。自分は何を乗り換えてどこに行こうとしているんでしょうか?

少しだけしんみりしちゃったけど、その後も順調に乗り換え某駅に到着。

「うわー全然変わってるジャン」

正直衝撃的な光景でした。こちらの駅は昔よく使っていた駅だったのでこんなにも綺麗に整理されちゃっているとなんだか自分の思い出の光景とはギャップが出来ちゃったなあと・・・多分6年くらいこの駅降りてなかったからなあ・・・一旦マックでお昼兼最後の追い込みじゃないけど資料をパラパラめくっては気休め程度の勉強をして会場の到着。

ここの会場はYoshiにとって思い出の地です。ここの正門から続く桜並木は僕にとって一つの分岐点だったのかもしれませんね・・・初めてきた時も、2回目に長期にここにいた時も色んな思い出もあり、懐かしい記憶が蘇ってくるなあと試験どころじゃなかったりするんですよね。建物自体は全然変わってないけど中の設備は綺麗になっちゃって・・・もう自分のしらない建物になっちゃったなあと思ったり・・・なんか複雑な気持ちでした。

でも、ちょっとだけ、ちょっとだけ、昔の自分に出会える場所でもあるんだなあと・・・

そんな場所でしたが、試験は淡々とやってさっくり終了。手ごたえまったくないけど、合格すればもうけものですね。

終わってみれば15時前だったので、約束した事もあるし職場に戻りました。途中後輩の身の上話で盛り上がりましたが、最後に導きだした一つの案が進めば進むだけ面白い気がしてならないのですが、ま、何もないんでしょうねえ・・・もったいない。

そして、16時ちょっとすぎに職場に到着。残りはのんびり仕事しようかな〜まずは、今日の試験の試験問題について何が出たのか?どこから出たのか?とかとか、メモしたりしようかな〜って思ってたんです。合格すればこのデスノートは不要になるけど、もし次受けるなら必要になるし、アップデートしておけば誰かが試験受ける時に役に立つでしょ・・・そう思ってちゃんと今日も試験会場でこんな感じ

予定の時刻:入場
試験会場退場可能時間残り10分前:退出
会場出て、自分の持っていた問題集から何が出ていたのか確認
記憶の中でキーワードをメモメモ
そして、ゆっくり問題と回答を脳みそから呼び起こす

って作業をして、職場に戻って纏めようとしたら、これまたやっかいな問題があってその報告があり。心の中で

「ま、これ騒いでもしょうがないか・・・」

と思っていたら別の後輩から携帯にメールが入ってなんだか至急の要件。家に帰ったと思ってたけど実は職場みたいな状況なので把握はしていたけど

「今、打合せをしているのでこっちにきてもらえますか?」

なんていわれてしまい15分で職場を後に、某場所で打合せ。結局最後は蓋を開けてみないとわからない・・・って事で月曜日から死亡フラグ決定なんですが、その件でものすごく疲れてしまってやる気も元気もイワキもなくなってしまい帰宅。

帰ってきたらはるくんとあいちゃんはおきてましたけど、寝かしつける為に一緒に寝たらパパも数時間睡眠。やっぱ疲れてたみたい・・・で、現在に至る。

今週疲れちゃったな・・・明日、明後日予定立ててないけど、何しようかねえ・・

今日はこんな感じ?後は、疲れると探すYoutubeシリーズって事で、みていたのはこれ・・・

ホント仕事でウルトラソウルに助けてもらいたい・・・

ルネサーンス!!!

↓は若干シモネタ入ってますので注意・・・

ではでは。
おやすみなさい。