やばーい。勉強してねー・・・・

yoshi-blog2008-06-12

ヤバイヤバイといいながらしっかり勉強しているようにしていたいと思いつつも、結果的にヤバイヤバイといいつつ何もしてなくて終わってみれば本当にヤバイ結果になりそうな徹夜をしようかしまいか悩んでいる目先の●●にくらんで苦しんでいる結果がほしいYoshiです。こんばんは(T_T)/~~~

明日、某試験なのですが、なんもやってないっす。明日試験を受けなきゃいけないけど一夜漬けでどうにもなるようなものでもなさそうなのであきらめて寝ようと画作中。

今日は忙しかったなあ〜雨降っているので横浜から、みなとみらい線桜木町へ。雨の日しか使わないルートなんだけど、雨の日って僕みたいなめったに乗らない人が増えているのかいっつも電車が遅れている。PASUMOのチャージで乗っているけど、定期券を持っているってなんか生活が縛られている感じがしているんですよね。定期券を持っているからいつも同じルート、だから同じ電車、結果的にいつもと同じタイミング。定期券もっているけど上乗せで少しお金を払えば、区間ルートフリーみたいな定期券あればいいのに・・・晴れの日はこの電車、雨の日はこのルート、ちょっと寄り道したい時はこのルートって感じにしてくればいいのにね・・・こみこみの電車乗って、いつもと同じルートで民族大移動していると少しその道から外れてみたくなっちゃうな〜って思う今日この頃。

結局雨にぬれないルートで出勤してきましたが、今月でこのルートともお別れ、来月から部署が引越して近くの鉄塔なビルに移動するので、ますます人に説明しずらくなります。

ちょっと前まで
「お前どこで働いているの?」
「あ、俺?俺、ランドマーク」

いま
「お前どこで働いているの?」
「あ、俺?俺、みなとみらい」

こんど
「お前どこで働いているの?」
「あ、俺?俺、みなとみらいの近く」

本当に微妙な位置になりそうですが、最寄り駅はかわらなそうです。苦笑

朝職場に来ると心のオアシスの方から素敵な頂き物を頂戴してまして、それを朝ごはんに・・・寝坊+寝不足で朝ごはんを食べてなかったので頂いたものを朝ごはん代わりに・・・いやーこういうおいしいものを食べると濃くて熱いお茶がほしいなあと思ったり・・・その後白い恋人1枚配給があって、それが朝ごはん。

そんな出来事もありつつ、午前中は30分だけ職場にいて、隣の鉄塔ビルに移動してチームミーティング。主に今の仕事の進め方とかの相談とか・・・今借りている現場事務所の場所も移動する事になりこっちの荷物も何もかも移動しなきゃいけなくてこの忙しいのに引越しの準備とか、そんな事も考えなければならないなんて・・・当面、少なくともYoshiについては、諸般の事情で来月から仕事環境と内容が激変する事になるのが折込済だけどなんだかなあって感じですわ・・・今後の事を考えるとやる事がいっぱいあるけど、うまく回ってない・・・それが分かっていても妥協点と改善策が見つからない・・・デットロックになっているのはどうにかならないものですかねえ・・・

結局お昼近くまで打ち合わせをしている結果になってしまい、後輩と近くの大戸屋でランチ。お昼は魚料理に限ります。だって、ランチとかで揚げ物とか肉を食べる機会は容易に作れるけど、魚ってなかなか食べる機会が少ないのでもっぱら大戸屋に来た時は魚系です。まー満足、満足。

そのまま、現場事務所に行って長い打合せ13:30から16:00。そこで決まった内容と昨日ある会社さんと打合せした内容のおかげで書類を作りなおす羽目になり、しかも時間ギリギリなので2時間集中してラフ案を作成。ほんとね、疲れる・・・

後は、絶対今日やらなきゃいけない事を優先して仕事していたけどね。最近仕事がうまく回ってない・・・この仕事ピーク状態が嫌いなYoshiが最近ちょっと追い込まれています。なのでしっかりノートにやるべき事はメモしておかないと忘れてします。今、この時点でも何か大事な事を忘れているんじゃないのかな?とビクビクしているくらい・・・

とりあえず、今日やりたい事は4割しか出来なかった・・・最近打合せが多すぎる。打合せが多い→時間がなくやるべき事がたまる→結果〆切系の仕事を優先するから余裕がない→何か見落としミスをする。そんな悪循環になっています。そして、自分の仕事だけじゃなくて、周りのフォローをしながら、どこに今力をかけないといけないのか?何が大事な作業なのか?みんなが出来ていない所はどこなんだろうか?とか考えると本当にお腹痛いです。

ほんと、逃げ出したい・・・でも、結果的に逃げ出せないので歯茎血まみれになっても歯を食いしばるしかない・・・

そんな状況で夜遅くまで仕事。終盤あまりにも疲れちゃって、とある人とくだらない会話をメッセでやってましたけど、なんか、いいいわーこれ。暇つぶしじゃないけど病んでいる時は相手してくださいね。苦笑

結局会社を出たのは10時過ぎ。家についたら大量のDMが机の上にあったのでそれを処理。なんか最近ね

「このたび会報を作り皆様にご提供する事としました」

とか言ってくるDMもどき。本当にいらない・・・なぜかと言うと、DMなのに会報だからビニール包装された中にチラシが2-3枚。これが本当に面倒だって捨てる時にね

・ビニール包装→プラゴミに捨てる
・中の広告→紙ごみに捨てる
・DMの宛名→シュレッダー行き

もういりませんから・・・まじで。ゴミ増えるし、必要なとき自分で調べるよ。特に紳士服のDMとかいらんつーの。そんなのネットで出ているお得情報と同じDMに意味はないっつーの。

はあ。もうすぐ2時か・・・もうどうせなら、勉強でも真面目にしようかな?

いや、しないな・・・
だって、今更手遅れ感いっぱいです。

明日で今週も最後。明日夜暇なので誰かお暇な人はお声をかけてくださいませ。(笑)


ではでは。