憔悴しきった水曜日・・・

yoshi-blog2008-06-11

電車の中でとある会話が気になりました。

「なんでさ、優先席のマークってウサギのマークしてるんだろう?」

「そうだね?」

という会話を聞いて目の前の優先席のマークをみて納得してしまったYoshiです。こんばんは(@_@;)

どうでもいい話ですが、優先席のマークって色々あったんですね。

ttp://mito.cool.ne.jp/busbybus/yuusennseki.html

営団地下鉄とかまさにうさぎちゃんみたいなマークでも、これにはちゃんした理由があるみたいですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129754002

座席を横からみたのをマークにしたんですって・・・言われて見ないとわからない〜何はともあれ、電車の優先席にも色々マークがあるのがわかった水曜日。今日は数年ぶりにキツイ日だった。

なんだか、ここ数日ゲージの中のカブトムシの幼虫くんが全く動きません。つい先日まで激しく動いていたのに、微動だにせず。しかも、なんかからだの色が変色してきているし・・・死んじゃったかな?2匹飼っていたのに1匹はいつの間にかいなくなっていて、死んで土に返ったのか、共食いで食べられちゃったのか?どちらにしろよく分からない状況のまま、残りの一匹の状況が気になる水曜日。今日もせかせかと生きている日、6:50起床。正確にはあいちゃんに起こされたと言った方がいいのかな?でも、少しづつ夜のリズムができつつあります。そんなに夜泣きで気になるような事もなく、かといって朝早いわけでもなくこんなものかなあ?って感じ。泣くと目を覚ましてリビングまで連れて行っての朝。

今日は缶・ビンごみの日だったので嫁さんがごみをまとめていると、

「はるくん、ごみ〜ごみ、いく〜」

と急にやる気になっちゃって、お気に入りのサンダルを履き始めるはるくん。

「はるくん、まだ朝ごはん食べてないでしょ〜」

って嫁さんに言われているけど、俺、捨てに行くよ。って猛アピール。まだ、なんの支度もしてなかったけど、

「分かった。分かった。じゃ、はるくんさ、パパが支度できたら一緒に捨てにいこうね」

そう言って風呂場に消えたパパ。はるくんはそれを聞いておとなしく朝ごはんを食べていたけどパパが風呂場から出てくるなり、パパをマンマークして、出かけるのをチェックしている様子。

「まだ、でかけないよ。こんなかっこで出かけられないつーの」

と言ってみたけど、信用されてなくて・・・苦笑

いつもなら一休みしてから家を出るけど、しょうがないから、急いで身支度して

「じゃ、はるくん、一緒にパパと一緒にごみ捨てしようか?」

「しゅる〜ごみすて♪ごみすて〜♪」

超やる気のはるくん。サンダルはいてごみ持たせて家を出た。

「重い、もてないよ〜パパもって〜」

「だめ。お前が持つの。自分で持っていきたいって言ったんだから自分の言葉には責任持ちなさい。重くないし、両手で持てば平気だよ」

そう言ったら、体フラフラしながらごみ捨て。ごみステーションの前で同じマンションのお友達のパパにあって

「えらいね〜お手伝いしているんだ」

って言われたら得意満面の笑み。ゴミ捨ててトコトコ帰り、おうちへ

「はるくん、ちゃんとママにただいまって言ってね。」

「ママただいま!!捨てたよ〜ゴミ〜♪」

「すごいね〜」

って楽しそうだったのでドサクサ紛れに

「じゃあ、パパお仕事いってくるね〜いってきま〜す」

「(ToT)」

おお泣き・・・orz あー二日連続だよ・・・

みたいな朝。今日も午前中は現場事務所で作業してました。やばーい。最近本当に職場に行ってなーい。

朝ごはんの時にこんなものを見つけて買ってみました。

ファンタふるふるシェイカーグレープ
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/fanta12.html

すでにオレンジが出て世間的に評判のいいこちらの商品を早速朝ごはんとしてゲットw
飲んでみたら、おいしかったです。オレンジかグレープかどっちが良いのかは個人の判断になるとは思いますが、ま、買って損のないお勧めの品です。

そして、もう一つがこれ

PEPSI BlueHawai
http://www.pepsi.co.jp/products/bluehawaii_popup.html

いやーまあね。ハッキリいいますけど、おいしくない。
(味覚には個人的な差があります。あらかじめご了承ください)

なぜかって言うと、全然コーラーっぽくなくて薬っぽいの。しかも、全然ハワイアンな感じがしないんですよね・・・買って失敗。でもこれ期間限定なのでネタとしては今しか味わえないのでぜひお試しアレ。でも去年でしたっけ?緑のペプシキューカンバーに比べたら全然飲めますけどね。コーラーといえどもペプシとコカのどっちにするか?という二大戦争が日々繰り広げられていますが、ネットでこんなものを発見。

JOLTコーラー最強www

自分も昔はよくJOLTコーラー飲んでいたけど最近みかけないな〜(笑)

個人的には実はあんまりコーラー飲めないんです。コーヒーとコーラーは偏頭痛の因子でもありまして、コーラーを飲みすぎると頭が痛くなるという定説を持ってまして、ほどほどに飲むか調子がいいときしか飲めません。でも、どっちかっていうと、ペプシ派なんですけどね。でも、ブルーハワイないわ〜ペプシってなんでさ、こういつも期間限定物の微妙な味を出すのか不思議です。

コーラーはコーラーのままでいいのに・・・変わらなきゃいけないものもあるけど、変わらなくていいものも世の中にはあると思うんですよね・・・

そんな感じで午前中終了。

午後からある会社さんで打ち合わせ

開始時間13:00
終了時間18:30

ありえにゃーい。久しぶりに最長時間を更新。ま、中身の濃い打合せと言うか難しい局面になってきてまして、ものすごく疲れた。これねずっとしゃべりっぱなしに近い内容でしたね。しかも抜けがあるとまずいので結構集中してて本当に疲れた。そして、終わった後に

「ちょっといいですか・・・」

と言われ、先輩と自分だけ残り、そこから第二ラウンド

開始時間18:30
終了時間19:30

さすがに疲れた・・・しかも譲れない話の応酬でものすごく疲れた・・・仕事をするって本当につらいよね・・・
本当だったら職場に戻るか現場事務所に戻るかしている予定だったのが全部パー。あーあーやりたいこともあったのに・・・これのせいで明日の予定もかなり狂いましたな・・・

さすがにね1日の半分をある会社さんでずっと打合せを行うのって非常に神経も使うし疲れた。なんでそんな長時間?と言われるかもしれないけど、そういう季節になってきたって事なんです。

あーあー憂鬱。

そんな感じで帰ってきたら案の定はるくんは寝てました。ごめんよ。パパ今日早く帰ってくるってお約束したのに戻れなかったわ・・・そしたら、嫁さんが

「今日ね、はるくんがパパ早く帰ってくるかな?って聞いてたよ?」

「そっか・・・なんかかわいそうな事しちゃったな・・・」

「そこのおままごとセットでね。これ、パパの分♪とか言って用意してたんだよ・・・」

「・・・あー本当に悪い事しちゃったな・・・」

寝室で寝ているはるくんの頭なでなでしながら

「はるくん、本当にごめんね。でも、ありがとね。そんなあなたは素敵です。」

って、つぶやいちゃいました・・・あーあー俺って本当にダメなパパですな。

反省・・・

勉強する気もうせたわ・・・

おまけ

先日秋葉原でいたましい事件がありましたが、事件は現場で起こっているそんな実感をしました。Sofmap前ってたまに買い物行く場所だったから、ちょっとでもタイミングが間違えば自分も・・・と思うと非常に複雑な気持ちでした。

事件は会議室で起こっているんじゃない。現場で起こっているだ!

リアル青島刑事だそうです。本当にそっくりですな・・・

最近このような事件が多く、模倣犯もなんて言われてますが、そう考えるとこの国はやっぱり平和な国ではなくなっちゃったのかな・・・そう思わずにはいられません。

自分の知っている場所での事件だけに他人事にはなれず、ただ、ただ、やるせない気持ちになってしまいますね・・・

今日はそんな感じで・・・
ではでは。