グダグダな1日・・・

yoshi-blog2011-01-11

そういえば、今日はぞろ目の日だったんですね・・・家に帰って気が付いたよ。どうも、自分の心のバランスが薄氷の上をつま先で歩いているみたいで、表情を顔に出さないようにしたいなあと思う素直なYoshiです。こんばんは(-_-)

せつねえなあ・・・
まじで、切ない。
正直者で生きていきたいと思ってても、正直になれないこの状況。
それが社会の歯車というのなら、一人の小さな歯車がセコセコ早く回ったって大きな歯車はなんの影響も与えられないんだなって思った1日。

昨日11時に寝まして朝6時起き。どうやら7時間くらい寝るのがベストな体調みたいです。
朝起きたら、はるくんがしがみついていた。
最近、パパモードみたいです。
今日から幼稚園復帰だったんだけど久しぶりの幼稚園で疲れちゃったみたいね。
家に帰ったらちょうど寝るタイミングだったんだけど、

「ぱーぱ。はるくんと一緒にねようよ〜」
「ん〜今日は無理かな。だってパパまだお風呂も入ってないし夕ご飯も食べてないし・・・」

って言っただけで泣いちゃったよ。君はそんなにパパが好きなのかい?笑

でも、パパが隣にいないと安心して寝れないって言われるのはうれしいよね。
その分、「じゃーパパと一緒に寝てようぜ・・・」ってじゃれるから寝坊気味になるのは内緒。

なんで早起きしたかっていうと、今日は駅まで歩こうかと思いまして・・・寒い放射冷却の日なのに?と思われたかもしれないけど、昨日買った耳当てと手袋が寒くないか検証したいってのもあったので・・・

手袋はナカナカいいね。発熱素材がついているのでほんのりあったかい。耳当てはもちろんあったかい・・・この時期だと5-6キロあるいても汗は出ないので楽。これが夏場だったらダラダラ汗だくになっちゃうからね・・・でも、歩いているうちに問題が2個発見。

・オープンイヤーのヘッドホン持っていると当然耳当てとは併用できない。
・ヘッドホンより耳当ての方が断然あったかい。
・でも、インナーイヤーのヘッドホンにするのは、もう無理。

つまり音楽聞きながら歩けないって問題w なので歩くスピードが落ちているのはテンションが下がっているのかわからないけど、それでもペースはちょうどいいかな?しばらく、早起きできた日はがんばってみよう。朝歩いた方が帰り歩くより楽だっていうのがわかったので、でも、問題2つめ。

・めっちゃ疲れて眠い。

つまり仕事に支障が出てきているんですけどどうなんでしょう。苦笑

しかも早く会社につきすぎちゃって結局、会社近くのドトールでお茶。
これ、運動は出来るけど、コストがかかるなあ・・・どっちがいいんだろう?

疲れちゃったのと早起きで今日1日眠気と戦っていた感じかな〜ずっと職場だったんだけど、打ち合わせと資料整理と、作業もろもろ。

先日作った

「メモ程度のクオリティでいいから早く作って」

と言われた件、結局メモレベルじゃなくてガッツリ添削されて、想定通り。まあ、ちょこちょこと修正する程度で終わっちゃったけどね。

それから、仕事の進め方的な調整を2-3やって、後はボケボケと過ごして終わっちゃった1日。

あと、嫌だ嫌だと逃げていた件が結局ブーメランのように戻ってきてしまった感じがあって、とある女性から

「Yoshiさんに仕事回らないように私調整してきます」

10分後

「Yoshiさん、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!!」

メッセンジャーが飛んできたと同時に、とある人から

「Yoshiさあ、○日のイベントの件、お前も手伝って」

と言われちゃったよ・・・あーあー。2月はホテル住まいかな?だって、某ホテルの広間を借り切ってやるんですけどね、会場設営22時からとかありえないでしょ?その日帰れないじゃん。あーすごい憂鬱。

と、まあ、グダグダな1日でしたが、今日も寒かったですね・・・
でも、明日からYoshiさん1泊2日の予定で福島に出張です。

最低気温マイナス3度って・・・
行くだけでなえるねえ・・・

しかも、あさっての帰りが20時の電車で上野駅着くの23時って家ついたら午前様じゃん。

なので寒いせいもありますが、こんな理由でグダグダです。

せめて、心の中だけはしっかりと温かい炎を燃やしてがんばりたいものです。


今日はこんな感じ
ではでは。