あっという間に終わった3連休・・・

yoshi-blog2011-01-10

1日って早いなあ・・・あっという間に3連休が終わってしまった。1日が早いのか、1時間の感じ方が早いのかわからないけど、明日から、また日常生活が始まるなあと若干げんなりしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

なんでも、本日は今年1番の寒さですって?そりゃ、さむいよね・・・見るニュース、見るニュースずっと寒い雪景色と風が強いニュースばっかり、ラジオをつけると箱根の国道1号でも滑り止め必要って、もう普通に日帰り温泉気軽に行ける感じじゃないね・・・と思った連休最終日。

特に用事はなかったけど、2月で今やってるゴセイジャーシリーズと、プリキュアが終わるらしいので、そろそろおもちゃが安くなる時期かも?ついでに空気清浄機のフィルターとか、エアダスターもほしいよねって車で上大岡のヨドバシカメラに行ってきました。開店と同時に行ったけど新春初売りもおわったからか店内はガラガラ、まったり・・・

子供たちがおもちゃコーナーにいる間、自分は別行動でパーツコーナーに・・・やっぱ電源買っちゃおうかな?コールドスタート相変わらず不安定。まあ、支障がないと言えば支障がないけどなんか気持ち悪い。でも、ちょっと様子見かな?買い物済ませて合流したらおもちゃ週末割引やってると思ったら普通に売っててこれまたガッカリ。

でも、はるくん今までは戦隊ものに興味あったんだけど、そろそろポケモンに移行するみたいです。あいちゃんは相変わらずポケモンだったんですけどね・・・

自分は仮面ライダーWのルナトリガー発見したけど、値段にお得感を感じなかったのでキャンセル。結局駐車料金サービスを受けたくてフィルター買っただけでヨドバシ終了。

そのまま近くのイトーヨーカードーでお買いもの。

お買いもの前にお昼だったので手軽にフードコートで済ませようって話になったら、あいちゃんが、

「くましゃん!くましゃん!あいちゃん、これだべゆ〜♪」

って、このお店に決定しちゃうんだもの。

http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/101227_001/index.html

でも、今日は100円セールやってなかったので10個で1000円のセット頼んでお昼は軽く終了。

あとは、普通になんの面白くもない買い物していたけど、最近あいちゃんがやばい・・・目を離すと勝手に移動するので焦るね・・・興味嫁さんと自分が目を離した隙にいなくなって、あわてたら隣のゲームコーナーでパトカー乗ってたよ。気を付けないとやばいね・・・

自分が買ったものは手袋と耳当て。今使ってる手袋風を通すので寒いんだもの・・・しかもあさってから福島出張だし、さすがにロングコート出した。あと、耳当ても地方出張用と行きとか、帰りとか駅から家まで歩く時用に安かったので購入。でも、肝心の脚用ホッカイロを買い忘れてこっちは失敗だったなあ・・・

いつも通りに朝早めに行動して買い物をしてきたので家についたのは14時くらい。はるくんがマリオやりたいって言うので1時間だけWiiのマリオをやってた。なんか知らないけど、はるくんゲームもすこしづつうまくなってきているみたいです。

1日ってあっという間に終わっちゃうよね。

そういえば、今日成人式だったみたいですね。
晴れ着のお姉さんは1人しか見なかったけど、今日って違和感感じませんでした??

だってね、毎年この日になると全国の成人式が大荒れ!みたいなニュースやるでしょ?
なんで、今年はやらないんですかね?

今年の新成人はニュースになるようなことしてないの?いや、絶対にゼロはないだろ、ゼロはさ・・・
だとしたら、なんで都合よくすべてのテレビ局で流れないんですかね?誰かが自主規制しているんでしょうか?

なーんか、最近ニュースも都合の悪いニュースとか、事件はどんどん放送されなくなってますね。
何を見て、何を信じればいいのかわからなくなってきた今日この頃、おせち料理事件だけじゃないけど、
知らないって事が情報弱者なんて言われたりしますけど、自分の目で見て、耳で聞いて、自分で考えるっていうのが非常に大事な時代になっているからこそ、少しでも自分で考えて正しく行動したいものです。

真面目なコメントになっちゃったけど、明日は自分を見つめなおし、朝7時に家を出て横浜まで歩くよ〜寒いと思うけど、そのための耳当てと手袋。手袋なんて発熱素材付、防風仕様なので実際に試してみますわ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。